officer!!!blog

一歩ずつ前進❗️

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ペーパーレス行き詰まる!?

電子レシートなるものが、 あるらしい。 aupayにも、昔サービスが、 合ったみたいだけど、 今は、終了してるね。 スマートレシートと、云う、 スマホアプリを発見! 残念、まだ、コンビニ各社は、 対応してないな。 夜勤は、日当良いけど、 体に悪いし、 三…

白根美幸先生について❗

ドロッセルって、 かなり古くから在る、 プラモみたいね😅 初代ドロッセルが、 白根美幸先生らしい。 制作者は、 野崎真美さんと、 望月美和さん。 質問に、何でも答える、お利口さん! 本当に、なに考えてんだ? 日本人は?

本日の出来事🎵

かかりつけのお医者さんに、 行ったんだけど、 雑誌とか、パンフレット減ってんね パーパーレス進む☺ 緑化運動してるけど、 努力してる感じはしないな☺ 新聞紙は、電子ペーパー。 株、為替の情報は、radiko! イラスト(character design)は、 スマホアプリ、…

妹❗

自動二輪(中免)取るため、 本日も、朝から、 敷地内で、 250ccmotor cycleの、練習! 50ccカブの、ロータリーエンジンには、 慣れてきたみたい。 わんころ連れて、 50ccで、ぶいーん❗ 市内の旅へ❗

マクドナルドⓂ🍔🍟株❗

昔の知り合いが、 割り引きクーポンじゃなくて、 マンゴーシェイク、 お取り置きしてくれてた。 その数なんと、200杯! 彼女と飲めば だったんだけど、 自分、一時期ケースワーカーしてて、 どうしてもってんで、 知り合いの、老カップルに、 全部あげました…

地域振興券❗

50ccのカブ買うのに使ってたのか。 元々、兄貴のもん。 自分が預かってたんだけど、 今は、妹が、勝手に乗ってるみたいよ。 自賠責入ってるし(兄貴が)、 安全運転なら、別に、保険入らなくても、 良いって聴くな。 徐行で行く気か? クラクションの嵐だな😅 ブ…

地域振興券❗(99年代の話し)

使ってないぞ⤵ でも、家に無かったんだ。 金券ショップには、 持っていけないって聞いてたから、 どうしたんだと思って、 妹に、聴いたら、 内緒なんだってぇ🎵 ・・・な、なんだってー🐵 わからん。

ニュース速報。(アップルwebサイト)

故小野兼弘さんの、 奥さまである、 若村まゆみさんが、 老齢で亡くなられたと、 アップルwebサイトに、 速報が入ったようです。 情報源は、一人娘の、 女優、稲森いずみさん。 婚活、妊活より、 介護を優先してたみたい。 恋愛経験すら無いって噂。 お金に…

産經電子版❗

新聞取ってなかったもんで☺ 結構するな😅 頼んだぞ、妹よ⤴👛 自分は、radikoで、 日経電子版❗

煙草🚬

吸ってみるか🚬

ともこはんの死から、結構経つな。

半年以上、家と職場の往復。 なんやかんやで、ご飯が、 旨くなってきた。 散髪もして、さっぱり✨ ひげも剃った。 立ち直ったのかな? 妹と、今日から同居することに。 身の回りの世話をしてもらってました。 ファッションも決めるかな? おくりびとだけは、…

通信費。

高三の時、auで、初めて、 今で云う、ガラパゴスケータイ、 契約したんだけど、 通信費は、自分で払え❗ 高校の時は、月々5000円の、 小遣いだったので、 学割で、月々基本料1500円、 パケット通信上限無し、月々1000円で、 月、計、2500円で済んでたな☺ 残り…

さくら食堂🎵

今、勤めてる処だけどね☺ 今は、違う仕事してるけど、 昔、TVで見て、通いつめたな😁 流石、食堂のおばちゃん。 つるりん肌❇ 今、同窓会は、小学校の給食を、 食べるのが、一般的に成ってるね😁 やっぱ、きな粉パンだな😁

高騰!?日本だけじゃない❗

$も、ユーロも、 強くなってんね。 為替してないけど。 止まらんのかな? 両親は、海外旅行(マチュピチュ)、 お金使っても使っても、 余裕こいてたって! 嫁とは、世界中の鉄道で、 のんびり景色を見たし、 もう、海外の通貨を持つことは無いかな? それよ…

QQQのQさん(内海賢二さん)。

オンラインで、 東雲うみさんの声の人、 探し続けるみたいね。 ネカフェ難民するらしいよ。 相当、渡したし、太ってたよ⤵ 「のんびり出来ませ~ん。」

ニット帽。

夏用は一つ。 冬用に幾つかある。 春と秋は、坊主だな。 会社の人に、スキンヘッドは、 駄目って聴いた。 坊主は、目立つから、 赤バンダナ着けよ☺

朽木ルキアの声優さん、旅に❗

天涯孤独とは聴いてたけど、 普通二輪取って、 バイクの旅へ✨ zael貸してあげたよん 結構な音出してました。 走行距離20万㌔越えてるやつだぞ 大丈夫かな? 言ったろ言ったろ☺ 資産は、ほぼ株式。 給油カードを手に入れ、 配当金を日割りでもらい、 生きてい…

謎だった住民税!

通帳確認したら、 嫁の遺産使ってなかった! ゆうちょ銀行のゼロ円口座のまま。 嫁と、一緒に使ってた、 共用の金庫だから、勘違いした。👛 自分のタンス預金出してしまった。👛 内緒のバイトとか、無かったのか⤴ ありがたやありがたや♥

分譲住宅🎵

バイトと、派遣で、 約800万円稼いだな。 もうだいぶん前だけど。 一応、特定派遣。 バイト先でも認められたよ。 円満退社したときだけどね。 年収約400万円だった。 当時は、家賃を、母が払ってたんだけど、 今までの分込みで現金一括、 400万円払ったな。 …

大相撲。

大量生産大量消費の時代、 大金持ちの関取(力士)の人たちでも、 体型を、維持するの難しいみたいね。 若年寄りの人たちは、 新弟子入門の、審査基準を、 変える方針らしいね。 経済安定。株価が安定し始め、 のし袋も、薄くなってきたな。 せこいことしてる…

氷結無糖❗

あったぞ🎵 就職祝用に、 会社の人から貰ったお酒(チューハイ)。 これも、頂こうか✨ ただ酒ほど不味いものはないって、 言うけど、祝い酒だし、旨いだろうな😉 冷やすと、お腹下すかな? 明日にしよ☺

ボジョレー・ヌーボー勝手に貰う。

いつからか、両親がはまってた❗ 昔から、呑みたかったんだよね 故意に、残してくれてたのか、 知らないけど、兄夫婦に、 ちょいとお裾分け! (勝手に持ってったんだけど)。 友達にも、各年、二本ずつあげちゃった。 就職祝に、一人で呑むぞ~ ちなみに、腐っ…

嫁より入電❗(何年前かな😉)

ベネシアさんと、 佐藤二郎さん、 生前葬の途中に、 婚前旅行行ってたみたいね。 今は、隠居。 庭先の掃除してます。 子どもは、諦めたみたい。 現役だって😅

物価高について。八木早希放送まとめ。

原由埋蔵量が、限界に近づく、 速度が、早くなってるみたい。 給油カードと、日本国政府の、 スポンサーとしての、介入で、 ガソリンの、リッター辺りの、 値段が、一気に下がり、 運輸会社は、負担減。 輸入大国の日本は、 元々安い(今は、物価高)、外国産…

けいおん3期(新高校編)参加希望の方々へ!朗報!?

全国お取り寄せにするみたい。 連絡つけるようにするって! 連絡は、けいおん公式ページへ。 掲示板作るみたいよ。 結構、人気ある二人みたいね✨ 太るけど、文句言わないでね⤵🎵

すっみーれの、声優志望の人へ!to k-on 3rd in pixiv

けいおんの、 作画担当兼アニメーターの、 二人が、4000万円まで、 予算組んでます。 直接聴きました。 金岡さいりさんと、 仲村彩さんと言う方です。 先に、遊びたいと言うことで、 pixivの、けいおん3期(新高校編)の、 人達に、大筋の、ストーリー展開を、…

工賃日。

物価高だね。 原材料費上がって、 純利益が下がる。 日本ユニセフへの、 寄付を、会社の支持母体の、 団体が、負担してくれることに。 月々4000円なんだけどね。 意思表示すれば、 負担するって言ってくれてるね。 言っていいのかな? 教務スーパーさんです…

介護疲れ。

友達が両親の介護で、 疲れてきてる。 どうしても、 煙草を吸いたいってんで、 買い置きしてた、 煙草10箱(バラ売り)と、 ライター(100円)を、 良いのかなと思いながら、 渡しました。 逃げてるのは、 わかってるみたい。 でも、大切にしてるしね😁 安心するお…

御神楽時人さんへ。

鹿瀬巴さん、 久御山滋乃さん、 桧垣千鶴さん、 各役の、 藤岡望さん、 須賀野ゆきさん、(漢字間違ってるかも) 藤原良子さん、 亡くなられてるみたいです。 菅官房長官(元)の、 奥さん連中だったみたいです。 「惜しかったねぇ⤴」菅さんより ゲームソフトに…

エモパーさん❗

TV出てたね! しぼった、くらたまゆこさん。 詳しくない✨ 「さっよっなっらぁ~🐵」