officer!!!blog

一歩ずつ前進❗️

finalfantasyシリーズ終了に伴い。

ポリゴンを作成したいポイントを、
時計回りに選び、ポリゴン作成。
同じ、レイヤーにする必要があります。
首の部分は、ポイントを、時計回りに、
選択し、ポリゴン作成。
ポリゴンを選択し、スムース押し出し。
シンメトリーモードを使用すると、便利です。
この時点で、一度、tubキーで、
サブパッチ化し、微調整を、しましょう。
忘れてましたけど、鼻の下の、窪んでる、
名前のわからない場所は、
ポリゴン選択後、スムース押し出しし、
マウス操作で、感覚での位置調整となります。

体の、各部位は、スムース押し出しの、
連続でも構いません。
人体は、説得力が、大事ですので、
鎖骨や、肋骨、等は、ナイフツールで、
作成してください。
腹筋など、エッジが、目立たない部分は、
テクスチャーで、大丈夫です。
バンプマッピングをしても、良いでしょう。
テスターの、自分は、各部位を、
多角形の、スムース押し出しで作りました。
モデリング、最後に爪です。
ポイントを移動ツールで、調整し、
スムース押し出しで、一度、マイナス方向に、
押し込み、再選択後、今度は、プラス方向に、
引き出します。
長い爪を作る場合は、伸ばしたい部分を、
選択後、スムース押し出し。
tubキーでの、サブパッチ化、
リドゥ・アンドゥ、微調整の、繰り返しです。

次に、ボーン(スケルゴン)