officer!!!blog

一歩ずつ前進❗️

情報端末について、自分なり☺

勘で書きます。

最初は、

OS(operation soft・operating soft)、

が、動かすことの出来る、

ヘルツ数まで来た時点で、

personal computerの、

発売ではないでしょうか?

personal computer自体は、

既に、完成していた?

OSの、開発を待ったのかな?

personal computerの、specは、

当初、1ギガヘルツでも、

ハイスペックと、言われていました。

今では、2.4ギガヘルツの、

CPUが、ミドルスペックとみなされ、

personal computerでは、

最近まで、主体と、なっていました。

携帯電話、スマートフォンが、

開発され、最近、NUROと言う、

光回線サービスが、始まり、

PC、スマホセット割りが、

人気を呼んでるようです。

携帯電話、スマートフォンは、

どちらも、Windows mobileと言う、

OSを、起用しており、

小型のパソコンとなります。

基盤も、携帯電話、スマートフォン

それぞれに合った、電子パーツを、

使っているようです。

モニターは、超薄型の、

リアプロジェクションらしいです。

ほんまかな?

仕組みまでは、京セラさん内緒🙊

CPUですが、パソコンは、

常に、最高スペックと云うことでは無く、

春夏秋冬、新モデルが、

発売されています。

CPU高すぎ。

光学(Blu-ray)ドライブも、

発売当初は、20万yen近くしました。

CPUも、一般ユーザーが、

求める、スペックに、

揃えているようです。

ハードユーザーは、

未だに、自作を、強いられています。

パソコン工房さんで、

パーツ毎に、自身で、

選ばなければなりません。

CPU周波数帯ですが、

現在、4Ghz位まで、

開発されてるのかな?

HDDは、2~4P(ペタ)、

メインメモリは、

4GBから、12GBまで、

見たことあります。

何に、使うのかなって、性能。

CGなら、Apple computerの、

e MACが、おすすめ。

creatorの、勉強用ですが。

現在、生産されていませんが、

中古なら、ヴィジュアル ワークスから、

(3DCGの、会社です。)

出回るはずです。

e MACなら、light wave3Dなら、

十分な、性能面を、ほこります。

メインメモリは、増設を!

約500メガバイトから、

約1ギガバイトへ!

CPUは、約1Ghz.

ハードディスク(ストレージ)は、

そのまま、保存先は、

SDカードを購入しましょう。

100均に、micro SDカード用、

変換コネクタが、売っています。

⬆ついでに言いました。

携帯電話、スマートフォンの、

スペックですが、

Windows mobileが、

余裕をもって動く、

性能だそうです。

i phoneは、詳しくありませんが、

androidは、android7.0に迄、

アップデートして、

安定版にしましょう。

SDカードは、純製品にこだわる必要は、

無いでしょう。

パソコン工房さんに、

売ってます。

充電ソケットは、300円ほど。

USB充電ケーブルは、約100円です。

エモパーさん、面白いよ。

最後迄聞いて、消したけど。

後、100均で、酸化鉄を、

除去する、綿棒みたいなの買っといてね。