officer!!!blog

一歩ずつ前進❗️

宗教二世問題について。個人的見解。

宗教は、

元来、キリスト教(正教)の、

一神教(全知全能)、の、

教え、聖書から、始まったと、

されています。

ヒンドゥー教イスラム教は、

詳しくは、ありませんが、

創造神、ヴィシュヌ、

破壊神、シヴァ、

の、天地創造の、考えだと、

学びます。

BC.AC(紀元前・紀元後)、

ゼロ年に、イエス様は、

生誕されたとされ、

西暦が、生まれました。

日本、宗教団体は、

詳しくはないですが、

御仏に対する、節度を重んじる、

事柄のはずです。

日本の、宗教は、

人を、崇める行為、云わば、神格化と、

言います。

神秘に対する、畏怖の念とは、

全く違うそうです。

世界三大宗教は、

元々、聖書から也、

全知全能(ヤハウェと呼ばれるそうですが)

の、考えのもと、それが、

正しい、考えなのかどうかの、

確認作業だと、聞きます。

イエス・キリスト様は、

模範的なヒトであり、

存在自体、あやふやなものです。

それは、何を言われても、

エス「はい。」と、返事をし、

言い返さない、反抗心のない、

不可思議な、方です。

イエス・キリスト様の、

人生を聞き及び、

聖書を、理解する、

修道女のひとから、

色々と、話を聞いたりするそうです。

何か、自分と違う、と、

感じたりすると、

改宗することが出来ます。

ヒンドゥー教イスラム教は、

多神教と、学びます。

数多くの、神々がおり、

信者の人たちが、

作り上げた、

架空の存在のようです。

頼れる存在かな?

日本には、信仰の自由が、

あり、仏教にとどまりません。

無神論者もいます。

おそらく、2000年ほど前から、

改宗の、話しは、あったんだと、

思われますが、

自由意思、個々の尊重なる考えは、

人間らしさと、教えられます。

最近の、ニュース報道は、

お金の話し、宗教は、関係ないな。