officer!!!blog

一歩ずつ前進❗️

頭良い生活!

サランラップを、成るだけ使わない為に。

レンジでチンするときは、

100均で売ってる、レンチン用温め用器。

電気代節約の為、レンジ用2段棚。

天ぷらは、専門店で。

日清キャノーラさん、菜種油置いたまま。

換気扇、掃除要らず。

野菜は、日持ちさせるために、

常温保存。

卵は、贅沢品。

近所のよく行くスーパーで、

チケットで、無料で、いただく。

これ良いのかな、キャベツは芯まで。

食べても大丈夫だったよ。

苦いけどね。

キャベツ焼きが、

大盛りでいただけるんだよね。

マヨネーズ、ケチャップ、ソースは、

ほぼ、買わない。

マヨネーズは、お弁当用の、

小分けパック。

真空パックに、見えるし。

ケチャップは、

ちょっと高めで、少な目の。

週一で、魚肉ソーセージと、

業務スーパーに、売ってる、

謎ケチャップと、とろけるチーズで。

レンチン。

ソースは、イカリは、持ってない。

以前は、お好み焼きで、

使ってたんだけど、

ウスターを、少しだけ。

マヨネーズは、小分けパック一つ。

ねぎ焼きの時は、

マヨネーズ、小分けパック一つと、

しょう油を、ちょちょいと。

たこ焼きは、タコが安い時に。

とろけるチーズだけで、

食べると、通かな?

贅沢なのかわかりませんが、

ふりかけは、結構揃えてる☺

値段結構するのもあるけどね。

白米だけでは、ちょっと無理かな😅

お味噌汁は、作りすぎるから、

小分けパックのに、してます。

う~ん、これ位かな?🐵