officer!!!blog

一歩ずつ前進❗️

リスクヘッジ。

家の両親は、堅実的な、二人。

所謂、預貯金の、長期定期が、基本。

説得に、時間かかった。

安心安全の、made in Japan❗

最初は、無印良品の、株式買おうと、

切り出したけど、

無印良品の株式売ってないぞ?

両親の預貯金は、意外と有る方なのか?

原由埋蔵量について説明。

何時か、ガソリン車は、限界が来る。

調べたら、EV car、100万で出すって予定があった。とりあえず確保してもらったけど、両親、運転免許証取る予定無いって。その時、ワシも、EV car用に、100万円確保。今から、十数年ほど前かな?ペイオフの報道。これは、両親共、即断。1000万円の、ペイオフ口座を、地元信金bankで。今は、亀山工場の、シートケータイの、出資から、ローコスト住宅の資金へと。まぁ、ローコスト住宅の、引っ越し前に、両親は、特養老人ホームへと、入居したけどね。真面目な両親。国民基礎年金40年全額納付。でも、正直、国民基礎年金だけでは、健康で文化的な生活の、水準。贅沢は出来ない。もう、干支二周り前だな。Internetで、wikipediaに、辿り着いたの。ひたすら、社会制度の勉強。両親に、厚生年金に、任意加入出来ることを、教えた。節約生活はイヤだと。厚生年金の、納付額は、取締役会の、相談によるもの。家の両親は、亀山工場の、母体みたいな、小さな会社でした。←もう閉鎖したけどね。一月単位で、携帯電話会社の、基本プランの、月額料金と、にらめっこ。企業体力が出るね。←嘘つけないだろうと。携帯電話保有率が、上がるにつれ、下がる、基本料金。同時、日本政府の掲げる、ややインフレ。いきなりの、auさんの、学割で、一気に、囲い込み。そのまま、安定して、povoに。今現在、povo1.0からpovo2.0に、プラン変更したのは、極僅かか?両親は、au by KDDI社さんの、povoが、始まるまでに、無事年金受給者へと。しかも、只管、休まない。有給休暇を、貯めに貯め、約半年近く早く、定年退職。株主生活を、教えてたワシ。約4000万円程を、株式に。買い物に行かん両親。今は、その株式は、non timeで、ワシら夫婦のもんへ。売り買いしなきゃならんのよ。直接、約4000万円を、現金で、渡したのではなく、証券会社さんづたいに。新婚旅行に、行ってなかった両親。余力を、全て、厚生年金に廻してたんじゃなかったから、預貯金は、他にあった。二人兄弟。22才までは、面倒見る。兄は、四年生大学卒。ワシ、専門学校中途退学。一年100万円。大学に行くもんだと。200万円の、ゆとり口座から、全額ズサー💸見事、夢の国、マチュピチュへと。為替も教えたけど、手数料で、マイナスになるとか。少額の、為替取引を、考えたのね。←デイトレーダーの、しんどさは、「寝れない。」

「赤字では、パソコンの電源切れん。」

と。

今は、緩やかなインフレ傾向に有ることを理解し、のんびり。のんびり。

約4000万円は、寝かすと。

「頼るな!!!」

・・・タバコ吸おっと⤴