心機一転❗️blog

大人の階段❗️

2022-08-08から1日間の記事一覧

本日の調べもの!?

付与された、 マイナポイントで、 マイナスになってる、 ゆうちょ銀行の担保口座を、 0円に戻したかった(1万円の小口だけどね) んだけど、auじぶん銀行の登録が、 必要みたいね。 運転免許証を、 用意するだけか。 ・・・、ネットバンクは、 どうしても、不…

マイナポイント付与❗

先程、健康保険証として、 申し込んだ分、7500ポイントと、 auポイント、7500ポイント入った👛 DOUBLEで、とれるみたいよ😁 後は、公金受取口座の、分だ👛 それと、chargeしなきゃな😁 現金、40000円なんて、 簡単に、用意できんぞ・・・。 キャッシュバック、 5000…

今日の出来事←

鬼籍の事を、 年金の振込先の担当の人に、 伝えたら、逝去する日までの分を、 振り込んで貰えた。 しばらくそのお金を、 生活の軸にするしかないな。 完全な自活はまだ先! お昼ご飯の、お弁当、 妹(仮)に、作って貰えることに。 (・д・ = ・д・) 出会いが無…

生活保護カップル、結婚する❤👫❤

まぁ、良いけどね😅 しっかり、3ヶ月分貯蓄。 御盆は、二人きりで、旅行。 「海鮮❗海鮮❗」

社会福士法人の今。

独立行政法人に、 なったみたいね。 本日も、通常運航。 安定安定🌿

容姿に恵まれなかった。(両親談)

でも、整形に、 手を出さなかったね。 「イイ人、捕まえたな☺」 妹も、ちょっと コンプレックスあるみたい。

親に散々言われてたこと。

「新聞(紙)読め!」 「ニュース見ろ!」 radikoあるし、 報道系の、番組聴くか。 新聞(紙)も、電子ペーパーあるし、 考えるか。少し、お金かかるな。 ネットも、頼りすぎるのもな・・・。

親に感謝。

二十歳の頃から、 10年かけて、 120万円、 生前贈与されてます。 たぶん、 贈与税が、 かからないように、 するためだな。 木下尚子さんには、 嫁入り道具として、 未使用の、 アクセサリー。 本物💎 精神的に落ち着いてんな、 後は、兄夫婦の帰郷待ち。

家族葬。

お通夜というのは、 行いませんでした。 市に、所属している、 専属のお医者さんに、 死亡届けを、書いて貰いました。 昨日の夜、家族葬を、済ませ、 深夜の内に、火葬を済ませました。 そして、納骨をしました。 では。