心機一転❗️blog

大人の階段❗️

スーツファッション。

shoesは、横が、ゴムの物が、オススメ。

脱ぎ履きし易いらしいよ。

SMAPの、木村拓哉さん発案です。

まねしーかな?

本皮に見える、合皮ではなく、

ゴム製品を、現在、研究中らしい。

避けるなら、紐無しの、

ローカット(コンバース風に言うと)。

パンツルック(今は男性も言うんじゃ)

は、少し絞りぎみ。

踵から、約1㎝上で、裾あげ。

ツータックは、NG.

太って見えます。

ワンタック、ノータックは、頼んでも、

作ってくれなかったです。

ベルトは、茶系が、無難。

黒は避ける方が、ベター。

バックルは、製図された様な、

形と、丸みを帯びた、物がありますが、

重たいのは、避けるべき。

靴下は、黒を基調に。

ワンポイントは、女子に、評判悪し。

ずり落ちないように、

靴下用の、スティック糊を、買うべし。

肌着は、とにかく白色。

柄シャツは、透けてしまって、

何やってんだ状態。

クールビズは、浸透せず。

少し、色味を帯びた物もあるにはあるが、

白が基本。

上着は、フルネームの、刺繍入り。

古着にまわせないけどね。

袖口の、ボタンは、3つ。

4つは、バランス悪し。

三つボタンは、女子から、調子判定。

ネクタイは、細いのは、

昔は、格好良い!だったけど、

多分、ノーネクタイだな。

襟は、無く、学ランみたいな、

ボタンの止め方してるものが、

結構前からあるよ。

開襟シャツ(言い方合ってるかな?)

は、シワが依り、個人的に、駄目かな。

シャツは、上着から、

約2㎜はみ出るくらいかな?

特に、基準は無いらしいけどね。

ひげを、たくわえてる人は、

滅多に居ないかな?

無精髭は、NG.

整えるべし!

鼻毛は、毎朝、チェック。

人生終了の合図。

まゆ毛は、今、自然眉の人が、多いかな?

ヘアスタイルは、つむじを気にして、

自然と流す・・・。かな?

一度、リセットして、

そのまま伸ばす☺

くしゃらしてる人、ネットで見る。

まとめないんだね、

男性のヘアスタイルって。

時間かかるぞ!

スーツファッションは、デート用なのか?

カジュアルが、ビジネスに?

全くの、逆だったりして😃