一歩前へ🍀blog

今日、食べたいもの❗️

巨大隕石衝突論への、反論。

その昔、地球上を、

かっぽしていたと云われ、

巨大隕石の、衝突により、

絶滅したと云われる、

恐竜と呼ばれる、動物について。

巨大隕石の、正体は、

地球の、周りに、公転軌道をとる、

月と云う説を、自分は圧します。

それは、地球誕生の、瞬間です。

星の始まりは、宇宙を漂う塵が、

万有引力の法則に則り、

螺旋形状に、うねりを発生し、

次第に、星の中心、コアを、

形成します。

その際、地球のみではなく、

同時に、月の形成も成されたと、

云う可能性を示唆します。

螺旋のうねりは、八の字を形成。

月は、石灰岩のみで、

形成されているとされ、

地球を、構成する、

物質全ての、比重よりも、

軽いか、重いかです。

太陽(地球誕生の約5億年前とされる)、

の、重力の影響で、

(太陽フレアだと、考えられます。)

(万有引力の法則は、

全ての物質に当てはまります。)

上手く、形成されず、

太陽系で、唯一、衛星を持つ、

惑星に、なったと考えます。

地球は、太陽系で、

一番古く、地球と、月の、

質量で、太陽系の、

重力バランスを、取ってるのでは?

その後、太陽系に、衛星を持つ、

惑星は、誕生していません。

巨大隕石衝突により、

恐竜の絶滅を、覆せてない人は、

要勉学。

いきなり言われても、わからんよな。

義務教育の頃、疑問に思うかな?