心機一転❗️blog

大人の階段❗️

「スマートフォン管理術」

昔から良く聴くけど、

「一元管理。」

スマートフォンアプリケーションなら、

問題無いように思える。

頭をよぎるのは、

地方分権。」

地震大国日本。

首都機能移転」だったかな?

スマートフォンの、

アプリケーションも、

1つの、アプリケーションで、

何から何まで、制御するべき?

例えば、「my au

検索エンジン、online shopping、

auカブコム、au payキャッシュレス決済、

電子ペーパー、ポイント活動(Ponta)、

他にもあるかな?

つまり、言いたいのは、

「my au」が、エラー起こしたら、

これらの、機能が、全部使えなくなる。

アプリケーションの、再インストール。

スマートフォンだと、ダウンロードとも、言わないのかな?何て言うんだ?

借金の、一元化と云うのも、聴く。

スマートフォンで、キャッシュレス返済も出来るのか?

フリーダイヤルの様ですが、

対面じゃないと、何かと不安。

(povoは、チャットで質問、ですが。)

マイナポイント。

マイナポータルと、マイナアプリの、

2つと、振込先口座が必要。

pointの移行で、WAONなら、

1.2倍から、1.4倍だったな。

どうにかしたら、出来るのかな?

キャッシュ(現金)カードは、

あくまで、窓口か、ATM.

クレジット(信用)カードは、

信販会社から、各購入店に、

一括振り込みされる。

(電子マネーかな?)

その際、頭金を納金し、

月賦を、決める。

クレジットカードは、持つべき?

うちの場合は、

現金一括払い。

ローンにすると、

月々の支払い額が、

割り増しに。

欲しいものの金額が、

全額貯まらないと、

購入できないけど、

支払い額は定価で済む。

一時期、カードは、

WAONpointカードに、

一元化使用としたけど、

チャージなんだよね。

コンビニの、レジの人に、

現金渡すのか?

不安と言えば、不安。

おくすり手帳(予定)と、

国民健康保険証は、紐付けした。

ペーパーレスの観点からじゃなくて、

電子化かな?

storageの、データ移項は、

ショップから、i cloudに、なんのか?