心機一転❗️blog

大人の階段❗️

お金の、始まり。暗中模索。

電子マネー、payは、

色んな、物が、ありますね。

マイナポイントは、

財源無しに、国連が、

流しているそうです。

やや強めのインフレの、後押し。

国債は、2ちゃんねるの、

謎の画像。

生活保護の、財源とされる。

新紙幣、ホログラムは、国連の管轄。

旧紙幣は、造幣局

新五百円硬貨は、500ウォン硬貨の、

偽造使用の、対策から生まれたもの。

ギザ10は、昭和中頃まで、

まだ、持つのが、困難とされていた時代。

偽造防止目的の、観点から。

和銅開賃(字合ってる?)は、

教科書で、見ただけ。

聖徳太子さんの、印刷された、

一銭札は、古銭商に、

置いてる分のみかな?

藩札は、現存しているものは、

現代の、みなぎのさんの、

イメージによるものらしい。

免許皆伝の人のみ、

書くことが、許されていたらしいけど、

江戸城下町だけで、

数十万人、暮らしていたらしいよ。

無理かな?

書道家って、江戸時代は、

そこいらに、居た?

でも、偽造できるよなぁ。

幕府の、老中の人たちって、

書道家って話。

徳川将軍から、

貰ってたな、相当。

殴んぞ💢