心機一転❗️blog

大人の階段❗️

エコ(省エネ)生活の事。

冷蔵庫は、省エネ率、星4つ。

冷暖房は、

電気代も、気になったが、

コンビニクーラーにしました。

設置工事費かからないし、

引っ越しの際の、工事も要らないしね。

室外機自体無いし。

ただ、水の、補充が面倒かな?

ホットカーペットは、

電気代を調べたけど、

かなり、安価だね。

普段は、ダイニングで、

カーボンヒーター

こちらも、電気代、格安。

扇風機は、滅多に使わない。

風呂上がりくらい。

ノートパソコン用に、

放熱板購入。

熱膨張による、経年劣化を、

伸ばせるはず。

ガスコンロは、

警報音が、出るもの。

沸かしすぎを、防げます。

風呂は、温度調整機能付き。

沸かしすぎを、無くせます。

洗濯機は、

省エネ率、星3つ。

洗濯物の、量に応じて、

水量を、選択できます。

水は、自動で、止まります。

蛇口までは、無理だけどね。

1槽式です。

風呂場と、トイレの、

電灯は、LEDライト。

発売したとき、

即買い。

もう、十年以上は経つんじゃ?

無理して良かったぁ。

掃除機は、産経新聞社さんの、

長期購読の、お礼の品。

かなり古くて、省エネ率の、

考えの無い時代の物。

一応、サーキュレーターは、

あるけど、先ず、使わんね。

電気代は、意外と、かかるかも。

他の部屋の、電球も、

LEDに、早くしようかな。

お箸は、早めに、ステンレス製にしたい。

会社に持っていく、お茶は、

魔法瓶。

弁当入れは、断熱性のあるもの。

電子レンジは、

多機能のを、選びました。

ジョーシンpoint15000point使って、

必要な、機能を備えたもの。

15A(アンペア)って、書いてるよ。

ガス給湯器は、

めっちゃお金かかるって聴いて、

月10万は行くらしいから、

転居時に、取った。

冬場の、水仕事は、

ゴム手袋で。

以上かな。