心機一転❗️blog

大人の階段❗️

ネチケット❗

一応聴いてたんだけど。

元々、尼崎市初代市長白井文さんの、

ご両親、下柳剛さんと、稲村加美さんが、

住んでた部屋。

お子さんの、白井文さんが、

勉強家で、市議会議員にまで、

登り詰める。

その頃、下柳剛さんと、稲村和美さんは、

せっせと、野良仕事。

元々、「柵に囲まれし島」。

農工の民。

清酒も、手に入ってたみたいね。

白米と、日本酒かぁ↩

太ってたのかな?

柵を考えたってことは、

猪を、迷惑と考えたのか?

う~ん、仕止めた事有るって聴いてたし、

ぼたん鍋🍲

もみじおろし🎵」

↑人参を、大根おろしで、下ろすだけ。

ぽん酢に、もみじおろしに、七味唐辛子。

野菜鍋🍲🎵

これはうまい🍴😆✨

木綿豆腐じゃなくて、

絹ごし豆腐に、アジシオ

豆腐丼も、またうまい🍴😆✨

あんまし、現代と、変わらんかな?

割りと昔の人達。

白井文さんは、伊丹十三監督と、

スタジオジブリを、

「不思議な想いがする。」と。

↑「どこの世界?」

インターネット上で、

ジブリの世界は、

ひとつの世界観から成ると、

勝手に言った人、白井文さんです。

映画「死んだらどうなる」は、

浄土真宗を、考えたきっかけらしいです。

「偉くはないんじゃないかな?」

下柳剛さんの、妹さんのよーみさんと、

豊勝龍関さんは、特段、関係無いようね。

森下凍矢さんと、うしじままいさんは、

恋人関係だけど、お金じゃないことを、

祈るね。元、ファンとしては。

大阪に、一心寺さんって処があって、

霊能力者の、優木瞳さんの、ご実家。

余り、私たち夫婦の、両親から、

詳しく聞いてないんだよね。

「紹介しただけ。」

「色んな人居る☺」

因みに、新海誠さんと、花澤かなさんも、

浄土真宗見たいです。

会ったこと無いけどね。