心機一転❗️blog

大人の階段❗️

相談事。

石川佳純さんと、

黒沢年男さん、

江口洋介さんと、

森高千里さんに、

話を聞いてみたんだけど、

「大変そうだから、やめとくわ☺️」

「煙草を、吸わずにここまで来た‼️」

う~ん、まぁ、良いか。

それにしても、

食費の、心配事が、出て来たな。

カレーは、レトルトは、駄目だな。

田舎野菜で、ごった煮カレー。

味噌汁は、塩分控えめで、

小さめの、お椀買ってきた。

夏南さんの、祖父母用に、4つ。

豆腐は、パック入りの、安物じゃなくて、

良いもん食べさせてやろう🍽️

う~ん、迷うんだけど、

白米は、こんにゃくのが、

健康に良いのか?

あれ、高いよね?

パンは、業務スーパーさんで、

天然酵母食パン🍞に、決めました。

パン切り包丁も有るで!

ハチミツを、垂らすのが、良いらしいね!

山田養蜂場から、定期的に送られてくる。

ミツバチ、戻ってきてるみたいよ。

ポテトサラダ、作れるで、ワシの彼女!

あれ家族皆、出来合いの物食べへんで。

これも、田舎野菜で、

ボリュームアップだな⤴️

「腹一杯食いてぇ😃」

お好み焼きは、豆腐で、

ボリュームアップだ!

健康にも良いしね☺️

キャベツ焼きにするか。

豚ばら肉は、油っ濃いしな。

キャベツは、一玉買いしてる。

キャベツの、千切り出来んけど。

下ろし噐有るで!

手抜きだけど、手が痛くなる。

ねぎ焼きが、恋しいな。

流石に高い。

ベランダで、2度3度と、生えてくるで!

ジャガイモの、

芽を取るキッチン用具持ってるで!

ジャガイモの芽って、

食べたこと無いんだけど、

本当に、毒なのかな?

あれ、新芽だよね?

栄養豊富なのかも。

ピーラーも持ってるで!

浅漬けとか、昔作ってたわ。

大根の、葉っぱで、

シャリシャリしてたわ。

後スイカの皮も、緑の部分、

ある程度、浅漬け出来るで!

鮭フレークばかりだと、

食費、予算オーバーする。

それと、鍋は、出汁からとるで彼女!

鍋スープの素、買わない人です。

その後は、煮物にかわるで!

しいたけ入れたヤツ。

マジで旨い🍴😆✨

しいたけは、

コンロで炙って醤油なんだけどな?

バターしいたけも、かなり旨いで☺️

まだまだ、駄目か。

コーヒーは、安物だけど、ドリップ購入。

お金無いんだよね。

ワシ。

以上❗️