一歩前へ🍀blog

今日、食べたいもの❗️

新型コロナワクチン接種(XBB.1.5)

家族で、接種して来ました。

インフルエンザワクチンの接種も、重要らしいね。

我が家では、インフルエンザワクチンの接種は、してません。家族で相談した事有るけど、予防接種はしないことに。注射には、【拒否権】を、行使してます。予防接種が、始まったのは、小学校位の時かな?空気注射起こると、死ぬって聴いて何だけどね。普段から、栄養は沢山とる様にしてるから、かかりにくいのかな?家族全員、インフルエンザの経験無しです。兎に角、新型コロナって、何なんだ?不治の病なのか?報道見る限り、重篤(重症者)も、感染度リスクが下がって、恐怖感は、さほどでも無いかな?でも、今回の、XBB.1.5は、全く違う株?詳しくないけど・・・。兎に角、家族全員で、ワクチン接種したので、今は、安心してます。