小学校国語
1-1 2○
1-2 しゅうかく量を減らさず、及び、いねを病気にさせず、又、雑草が生えない様にする為、雑草取りの、人数と回数を増やす必要がある。
1-3(1) 意外○
1-3(1) 期間○
1-3-2 比べて○
1-4 1○
2-1 1○
2-2 3○
2-3 1○
2-4 運動は、持久力を高める物と、きん力を高める物があり、普段の生活に取り入れるべきである。その為には、普段の食生活から見直し、三大栄養素をバランス良く、摂取すべきである。
3-1(1)3○
3-1(2)2○
3-2寺田さんの、「とてもうれしい気持ち。」や、山本さんの「そんな時は元気が出ます。」と言う、二つのフレーズを、
3-3 1○
小学校算数
1-1 69○
1-2 1○2○45○51○
1-37㎏を四脚で、割ると1.75㎏ 1.75㎏×48脚は、84㎏
1-4 2000脚○
2 3台形○7向かい合った一組の辺が平行な四角形○
2-2 正方形○
2-3 30°○
2-4 底辺×高さ÷2=三角形の公式で、三角形の面積が求められ、底辺と高さが等しいから。
3-1 ア○ウ○
3-2 (1.4+1.6+2)×23=115㎝ 1○
3-3 600○600○
3-4 い○
4-1 ウ○エ○
4-2 5日間○
4-3 6年生のグラフでは、「1日」の、人数が、2番目に多く、5年生と6年生を合わせたグラフでは、「1日」の、人数が、1番目に多い。
4-4 イ○
後、中学校国語数学も、やってるで。
中学校英語は、後回し。
書き込むのしんどいわ☺️
う~ん、文章力無いかも。
又、書き込みます。
中学校国語
1-1 1○
1-2 3○
1-3 2○
1-4 一人で考え込むより、アンケート調査や、会社で話し合い、集計を活用し、作り上げる事が、大切なんですね。
2-1 4○
2-2 4○
2-3 ア3○イ4○
2-4 同じ本を、何度も読み返すまで、自分の成長を、感じ取れるようにする。
作中、解らない言葉が出て来たら、本で調べて、理解してから読み進め、更に、2度目は、それを理解した上で、スムーズに、作品の主題を崩さず、読み返したい。
3-1 4○
3-2 推し○
3-3 ウの
3-4 「図3」の、さくらの絵のまん中が、抜かれている。桜(さくら)の、まん中を、無くして、「さら」と読む。
4-4 いいける
4-2 とても(現代語約)まことに(学校図書館で見付けた「竹取物語」の一部)
4-3 竹取のおきなと云う者が、何故野山に来たか。
中学校数学
1 ウ○オ○
2 2x×2y○
3 エ○
4 ウ○
5 ?
6-1 36○
6-2 何言ってるかわかりませんでした。×
6-4 はじめの数が4の倍数ならば、計算結果は、4の倍数となる。×
7-1 10勘
7-2 遅くなっている傾向がある
8-1 D H○
8-2 ア○
8-3 ア○説明文無し
9-1 ちょっと何言ってるかわからない。×
9-2 Ⅰ3○Ⅱ4○
以上です。
中学校英語が、終わり次第書き込みます。