個人的な❗️blog

我が家の事ですねー😱

「青空教室❗️」

義務教育、正しく教えてないねん。

変に思う所、沢山合ったし。

「ゼロの概念」とか、最初から、わかるやろ?

「分数」の、前に、消費税の、計算式教えたわ。

新撰組」は、坂本龍馬暗殺説を、人として、おかしいと、話したわ。

陰陽師」は、安倍晴明さんが、実際に居た人物だとして、基本は、天文学から。映画も、見せたけど、撮影トリックだろ?

「大奥」は、漫画手に入れたけど、読ませてないわ。側室とか、現代にそぐわないし。

【衣食住】と、【士農工商】。

始まりは、アダムとイヴ?

放牧民から?

移動しながら、生活してたのかね?

四代文明とか、世界七不思議とか、錬金術とか、「狼と香辛料」見せたわ。

大航海時代とか、「老人と海」わからなかったわ。

江戸幕府が、約400年間、続き、廃藩置県が、合ったって話だね。【大政奉還】が、起こり、その頃から、皇室は、存在してるのか?聖徳太子氏は、何ヶ条だったかな?決まりを作った人だよね?複数人の、話を、同時に聴けた人らしいけど。七福神も、この人。世界中の、当時の神様かな?集めて、めでたい物に、した人。

古代文明に、乾電池🔋が、合ったとされてる。

レミング左手の法則と、フレミング右手の法則とは、別かな?蓄電と発電だったかな?

『電磁界』

DAISOさんで、550円(税込み😖)の、ラジコン買ってあげたわ。女子だけど😅

クリスマスツリー🎄は、フェルト生地で、手製の、作ってた。

街に、良く連れてっていて、良かったな。

ガラス張りの、とあるビル🏙️の、1階エントランスで、今の、旦那さんと出逢えた🎵

書道と、百人一首と、掛け算も勿論覚えさせたわ。

花札🎴は、サクラ大戦の、こいこい‼️

う~ん、巣だった‼️