暇人🎵blog

まったり🍵マイペース✨

わが家の、節水に対しての取り組み。

一番水を使うのは、
お風呂かな?
子供の頃からだけど、
お風呂の水は、
洗濯に使ってます。
ただ、濾過フィルターがありません。
服は臭わないので、
今のところ良し?
普通なのかな?
お風呂に溜める水位も、
一番少なく。
後、トイレのタンク。
昔、砂を入れたペットボトルを、
中に置こうとしたんだけど、
サイズが合わなくて、断念。
500mlとかで試そうかな?
totoさんも、水量多目に設定してるって、
話があったし、半分くらいまで、
下げようかな。
大と小の、流すレバーは、
間違えないように!
朝の洗顔は、水を流しっぱなしに、
するんじゃなくて、洗面台の、
キャップをする。
でも、歯磨きの際は、コップ一杯分、
使うな!?考えものだな。
食器洗いは、自分ではしないから、
気を付けようがないんだけど、
こまめな、蛇口の、
開け締めをお願いしました。
それと、珈琲は、一杯ずつ沸かしてます。
電気ケトルあったんだけど、
壊れたんだよね。