心機一転❗️blog

大人の階段❗️

「亜熱帯化に、向けて❗️」

ここ、百年ほどで、

一年の、平均気温が、

約1度、上昇してるらしいね。

南極大陸の、永久凍土も、溶け始め、

平均水位も、約30㎝上がってるで。

日本から、砂浜が、消えていってる。

昔住んでた、海抜ゼロ㍍地帯の、

お世話になった、先生には、伝えてる。

当時、南極大陸の、永久凍土の話し、

わかってなかったんだよね。

西濃運輸さんの、

山本美月さんにも、伝えてる。

ソーラーラジオで、

世界中の、ドライバーに、教えてる。

もう、地元、冬に雪積もらんよ⤵️

自慢じゃないけど、

藤井リナさんと、雪合戦した事有るで😁

UNIQLOの、ダウンジャケットも、

流石に、真冬ぐらいか?置いとくかな。

ウルトラライトダウンジャケットは、

見た目より、中々に温かくて、

重宝してる。

ヒートテックに、ロンT.アウターは、

流石に、きついか?

COOL dryの、シャツが、出とるね。

年中、蚊が飛んだりするのかな?

ウナコーワCOOLが、欠かせんな⤵️

エアコンは、地球温暖化に、

拍車かけるから、家には、置いてない。

一応、気にかけとるで。

二酸化炭素税も、そのうち、

一般家庭にも来るな。

自動販売機の、フロンガスも、

温暖効果ガスだし、更に高なるな。

アメリカ合衆国に、払ってるよね?

日本の、ガソリン車って、安ならんね?

相場なん?

多分、一酸化炭素含まれとるよね。

確か、2ちゃんねるで噂聴く。

ガソリンの、給油の際にも、

おそらく、一酸化炭素税取るで!

牛の、ゲップにも、メタンガス税、

かかっとるで。

報道してた。

牛乳、えらい高いわ。

300円超えとか、有るで。

低脂肪乳が、たまに、100円!

昔は、税込99円だったのに。

配当金、余裕持たせて正解だった。

マルミヤ株、ほとんど、

手放したんだよね。

業務冷蔵庫も、手に余る始末。

知り合いだし、貸してるけど、

無料ってのは、駄目だな。

お金じゃなくて、お裾分け貰ってる。

料理うまいんだよね。

藍井エイルさんの、サークルメンバー。

鮭フレークに、七味とうがらし入れると、

かなり、イケるで⤴️