心機一転❗️blog

大人の階段❗️

ゆうちょ銀行担保口座について!

日本国政府が、貸し付けを受ける事の出来る、口座。日本国民が、日本国政府に、担保として使って良いよって、貯金する物。日本国政府の、業務としては、主に、ダム建設が上げられますね。十数年程前かな?日本は、ダム建設を終え、定期的な、経年劣化の点検に成ってる。他は、NTTと、電気・ガス・水道。これらは、民間企業に委託されたり、株式の売却の話が出てるね。ゆうちょ銀行担保口座に、出来るだけ大金預けた方が良いと思うんだけどね。元首相の、小泉純一郎さんの、郵政民営化の頃から、公の仕事を、民間に預けるのは反対なんだよね。と言っても、ワシの、ゆうちょ銀行担保口座には、一万円しか入ってないわ。彼女の顔色伺いながら、タバコ吸うのやめたい。明日は、給料日(工賃)だな!ゆうちょ銀行担保口座、一万円増やせたらなぁ。公の仕事、お手伝いネットワークスさんから、回ってこないかな?無理な話なのかな?それとも、全く関係無いのか?