心機一転❗️blog

大人の階段❗️

自分なり、推測。ゆうちょ銀行から見る。

純資産が、ここ数十年で、

約13兆円から、約11兆円に、減ってるね。

総資産は、約300兆円らしい。

ゆうちょ銀行普通口座と、

ゆうちょ銀行担保口座の、

預託金が、計300兆円程だと、云う意味?

担保口座が、危機感を生じると、

さすがに、報道するよね。

担保口座が、大幅に、引き出されてるね。

普通口座は、基本、給与振り込みで、

口座間送金で、ゼロ円の人が、ほとんど。

ゆうちょ銀行普通口座から、

ゆうちょ銀行担保口座へと、

口座間送金してるよ。

日本の、歳入・歳出は、

国会予算案の、報道見てるけど、

現在、国債30兆円込みで、

約100兆円前後。

国債は、生活保護の担保として、

取り扱われてるようです。

少子高齢化による、人口の減少。

株式会社の、海外に拠点を置く、

グローバル社会が、日進月歩。

技術者の、海外派遣。

それに伴う、諸外国の、

低賃金労働。

日本の、プチプラに、繋がってますね。

日本の人口は、約1億2400万人を、

上限に、現在約9700万人。

通貨レートを見る限り、

世界共通通貨ユーロ化は、近い?

100円=1$=1ユーロ

切り替えの、タイミングは、何時かな?

利鞘出すつもり有りません。

安心担保は、関係無いな。後が怖い。

都市銀や、地方銀行は、

Wikipediaでは、調べきれんな。

日本の余力金は、約11兆円。

ゆうちょ銀行は、他の銀行のように、

投資は、してないと。

ゆうちょ銀行は、経済指標によるもの。

やや緩かなインフレ傾向にあると。

利子で生活するなんて、

何百年先だ?☺

↑合ってる筈

世界共通通貨ユーロ化に、向けて、

世界経済は、安定を抜け、上昇に向かう。

春闘での、賃金アップ。

世界共用語の、英語への、

ステップアップ。

マイナポイントをきっかけにした、

やや緩かなインフレ傾向にある状態。

世界的な、物価高。

これは、世界的な、少子高齢化による。

人類の、総資産は、純金の価値、1京円。

人口が減れば、平均賃金からの、

推移を、かんがみれば、

追い付ける物価高出はない。

日本の、総株式生活へと、変化していく。

これは、世界標準と、なる。

年金需給世帯の両親。

国民基礎年金は、年96万円から、

年78万円へと。

×(-0.4%)

任意で、加入できる、厚生年金。

個人事業主が、加入する、共済年金

それと、未加入だが、国民年金基金

年金需給者を支える、現役世代が、

春闘での、ベースアップを、続ければ、

×(-0.4%)

国民基礎年金満額年78万円から、

国民基礎年金満額年96万円へと、戻る?

それとも、文化的で最低限度の生活を、

守るために、物価水準を下げる?

↑これ出来る人って、世界政府の人達?

最終的に、経済横ばいかな?

メンタル安定してる。