心機一転❗️blog

大人の階段❗️

日本の国民年金制度。

100年の信頼。

幕末から、令和の現代迄、安定して、維持されて来たのか。定年制度が、65才に成ったり、60才からの前倒しの、年金需給(三割減)や、70才からの、遅らせてからの、年金需給(三割増)。今ニュースで、特集してたけど、国民基礎年金満額貰うには、45年間に、成るかも知れないのか。日本は、平均寿命、延びてるからな。大切なのは、健康寿命やで☺️学生免除(大学生の、三回生、四回生)、働きだしてから、後納、追納の、制度が合ったり、低所得時に、半額免除や、全額免除制度が、有るね。私も、自宅で、独学で、computer graphicを、勉強してた時、全額免除制度を申請したり、鳩山政権に、投票したわ。⬅️こう云う事は、普通、書かないのかな?まぁ、良いけど。確定年金の通知、届いてる。最低納付年月も、改訂在るかも。免除期間込み何だよね。これも、改訂在るかも。年金を、納める層(納税者)と、年金受給者(受給する側)の、バランスが、かなりの、負担に成ってる見たい。元資産家何だよね。ケースワーカーさんが、居て良かったな。私刑(リンチ)だな。今現在、転職活動に、入ってるんだよね。TOIECは、全然駄目だわ😅Microsoft(office)365は、自信有る感じしてるな😁感じじゃダメか😃日本語力検定と、漢検も、受けるつもり。又書いてるけど。

「煙草🚬吸ってるよ✨」