心機一転❗️blog

大人の階段❗️

チャン・チーさんと岡田いぞうさんについて

チャン・チーさんは、俳優として有名ですね。
岡田いぞうさんは、るろうに剣心と言う、
漫画・アニメで有名ですね。
緋村剣心と言う名前で、主人公として、
描かれています。
本当の人生は、全然違うそうですが。
お二人は、ご夫婦だそうです。
残念ながら、約20年前に、
お二人とも亡くなられているそうです。
岡田いぞうさんと出会ったきっかけは、
高校の頃、自分は、空手道部で、
岡田いぞうさんは、剣術指南役として、
度々、指導に来ていただいておりました。
言いにくい話ですが、その頃、
冗談まじりに、童貞の話をされ、
まだ、一般人だった、チャン・チーさんを、
紹介しました。
チャン・チーさんは、地元の人で、
お隣さんでした。
そして、岡田いぞうさんに、
侍の精神論を、聞き及んだそうです。
結局のところ、剣術ではなく、
演舞で、成功した人ですが、
とても、仲が良く、喧嘩ひとつせず、
中睦まじく、隠居生活を、
過ごしていたようです。
一人娘さんから連絡があり、
お二人の、お話し、居合道(剣術)のことを、
ホームページで、色々と、書くそうです。
遺言が、長ったらしいらしく、
何だか、メンド臭がってる様子ですが、
日本刀に、興味関心がある方は、
一度、のぞいてみては?
日本刀、一本200万円也~🐵
商売するみたいですよ😅
むらさめ、村正じゃないです、の、
模造品だそうです。
模造刀とは違うのかな?
玄和会空手道部は解散したし、
黒帯取って、ただで、日本刀手に入れることは、
出来ないんだよなぁ。
玄和会は、黒帯取ったら、居合道習うところ
だったんですよね。
チャン・チーさんは、初段までは、
行ったらしいですよ、苦労話だな、これは。
岡田いぞうさんは、サボり魔だった、
チャン・チーさんの、指導の、苦労話だな。
文句だらだら言ってたんだなきっと。
ちなみに、サイト名は知りません。
ググってね。