一歩前へ🍀blog

今日、食べたいもの❗️

家の、実情❗️

新型コロナも、終息宣言出されたし、

かかりつけ医の、診療所も、

緊急警戒体制、解けてたわ。

ペーパーレスや、point backとか、

各種point、WAONカードへの、

移行とか、アプリへの移行もあるね。

資産安定してるし、このまま行こう❗️

配当金生活からは、

「人間堕落する。」と、

食っていける程度(月々12000円)に、

した。

業務スーパーさんの、

【マルエイ】株だったんだけど、

子どもが、

手料理上手くなってきてるから、

そのまま、彼女に、

【花嫁修行】させることにしたわ。

【青空教室】何だよね。

不完全ながら、英語教育してるよ。

国語、算数(数学)、理科、社会、

と、英語(ハンプティーダンプティー)を、

させてます。

教養と、社会常識を、叩き込んでます。

兎に角、公印、控の書類、

対面での、やり取り。

子どもの、👴👵👴👵は、

made in Japan.に、拘ってるけど、

ブランドの国、

【花の都巴里】かな?

レディメイドじゃなくて、

オリジナルメイドだ!

書道セットと、

日曜大工セットと、

蛇の目のミシンは、

使わしてる。

電子ピアノも、有るで。

ハーモニカ【トンボ製品】も、

持たしてる。

アルトリコーダーと、

ソプラノリコーダーが、無いんだよね。

鉄琴と、木琴なら、

教えられるんだけどね。

後、鍵盤ハーモニカは、

ばっちいから、嫌がられたわ。

パソコンと、スマホ自体、

持たせてないんだよね。

義務教育で習わないのは、

言葉を、知ってるだけだよ。

教えたのは、

日本郵政】【ゆうちょ銀行】【普通口座】【定期口座】【為替】【平均株価】【世界共通通貨】【世界共通言語】【春夏秋冬】【謹賀新年】【盆暮れ正月】【大掃除】【お神酒】【尾頭付き】【万能包丁】【自転車のサドルの、上げ下げ】【万博から始まる、右側通行】【地下を、B.と、屋上をR.と。】【駐車場を、parkingと、呼ぶ事】【赤は止まらなければならない、黄色は、可能な限り、安全に停止しなければならない、青は、安全に、前進可能な場合に限り、進んでもよい】【右左右の、安全確認】【遮断機の、警戒色】【交通弱者】【ヘルプカード】【自転車での、横二列での、運転の禁止】【(これはお酒です)の、マーク】これ位は、教え込んだ後。

来客の対応は、させてません。

「町ブラ、途中下車の旅!」

「友達作り、大変だろうな。」

家、元々、結構な金持ちだったんです。

【羽振り】知ってんで。

後悔させないように、様子見てるわ。