暇人🎵blog

まったり🍵マイペース✨

インボイス制度について。

私の、母は、株式会社創業者。

社会的には、研究員です。

国連より2億円の、研究費が出ており、

課税対象とはなりません。

私の、父は、ガードマンで、

雇われの身。現金取っ払い。

「使っちまって、もう無いわ☺️」

義理の両親は、学生服の、卸し問屋。

国家事業です。

利益を出さないことを条件に、

課税対象から、

外されていたと聴いてます。

引退した時点での、

純利益が、幾分か有り、

「暴利を貪らなかった。」と、

菅元官房長官に、発言していただき、

所得として良いと、判断されました。

その際、所得税は、発生しています。

自分は、CGクリエイターで、

その会社に、生涯年俸として、

一度に、渡されました。

その当時、フリーランスは、

経済面で、安定が難しく、

当時、自由業と、呼ばれ、

納税は、

自身でするものとされていました。

「後から言われても困る。」

彼女は、専業主婦です。

既に、年金生活に入っており、

心配事は、介護保険料年約7万円です。

子どもは、あおぞら教室で、

広く世間の事を、教えています。

もちろん、英語教育も、

力を入れています。

私は、転職に向け、

必須資格の、Microsoft(office)365と、

TOIECの、高得点を目指して、

頑張っています。

これくらいかな?