挨拶位してけぇ‼️オラァ✨blog

約束は約束‼️守らんかい✨

頭の中の整理整頓!

親には、子どもの頃から、余り物はねだらなかったな。専門学校中退してからは、独学で、computer graphicsの、勉強してたわ。それと、NEWS報道見たり、wikipedia参照したり、市役所巡り。父が、余り良い収入では無くて(ガードマン)、母が、パート(研究職)で、支えてた。研究費は、2億円。でも、両親は、株式会社を設立し、パート賃金(時給制)で、働いてたわ。constantに、収入が無いと、生計を経てるのが、難しい。自分は、パートタイマーでも、厚生年金に、任意加入出来る事を、知り、「贅沢は、老後で良くない?」と、申し出たわ。私も、両親の会社で、彼女と、バイトしてたんだけど、その間は、国民基礎年金も、払えてたわ。一昔前は、国民基礎年金も、年96万円だったけど、母が、年金受給者に成った頃には、月65000円。年78万円。さらに、×-(0.5%)らしいわ。母が、自分の申し出た、厚生年金に、乗っかってくれて、年金受給額は、年約144万円。基礎年金満額で、彼女の両親共に、特養老人ホーム入居出来たわ。定年してから、もう、干支一回り以上経つな。親戚の、叔父さん叔母さん、伯父さん伯母さんも、一緒に入ってもらった。長い付き合いだから、喧嘩せずに過ごしてる。自分も、子どもの頃からの、夢だった、ゲームクリエイターに成れて、親に胸張って、報告出来たわ。もう、その業界には、着いて行けないから、第2の人生に向けて、スターと切ってる。パソコンしか、選択肢無いわ。office(Microsoft365)勉強してる。英語も、義務教育から、やり直し。TOIECの、textも、数札手に入れてる。これからこれから。幸い、windows10は、Masterしてるし、パソコン用語の、基本は知ってるから、officeの、勉強は捗ってる。⬅️2ちゃんねるで、知った漢字⤵️面白いと言えば、面白い。でも、子どもには、untouchableな、世界だと、教えよう。internet自体に、縁遠い生活させてる。青空教室で、掛け算、百人一首、四則演算、消費税の計算式、常用漢字、身だしなみ、それに、無糖派生活と、non oil生活を、産まれた時から、させてる。本人気付いてないよ。両親である、私たちも、大人に成ってからだけど、自分達だけ、不摂生な、生活からは、脱却した。「お肌スベスベ、にきび面も、目立たなく❗️」成ったわ。大阪行っても、ジロジロ見られる事は、無いな😁う~ん、fashion変なのかな?ジーンズ(デニム)って、今穿く人居ないぞ?拘りかな?もう少しの間は、若く居たいな☺️

「最近の若者は!」とか、言った事無いけど、ゲームは、【ファミコン】って、言う様に成ったわ😅

年かな😢