心機一転❗️blog

大人の階段❗️

「何でもスマホアプリ?」

電車賃の支払いは、au payアプリに、自動的に、updateされたわ。使ってないけどね。電車賃は、現金にしてる「タッチレス」だから、間に、【スキミング】挟み込まれる可能性有るよね?電車賃アプリは、我が家は使いません。au payカードは、嫁と二人で作ったけど、マイナポイント専用。ワシの分は、わかばシガー3カートンと、おまけライター3つに、変わって、謎のpoint back45au point.嫁の、マイナポイントは、食器市で、15000マイナポイント全て、使いきったわ😁その後は、au payカードは、嫁とワシの分2枚とも、手提げ金庫に入れてる。ゆうちょ銀行は、月一で残高記入してるけど、カードが、無くなって、【スマホで、手続き】ってのが、表示されてるな。窓口さんに、聴いてみるかな?ゆうちょ銀行担保口座1万円は、良く切ってる。楽天カードは、引き落とし口座何だよね。楽天カードも、嫁と二人で、作ったわ。楽天さんは、コンビニでの決済が、スマホアプリに成ることは来るのかね?決済しか出来ない様にしてるから、毎月の収入に合わせて、買い物してる。煙草は最後。後、T-pointも、ウエルシアさんと、ニトリさんに入る様にしてくれって。地元手芸用品店ドリームさんも、スマホ会員アプリ出来たらしいわ。う~ん、何でもスマホアプリは、奪取が、こわいね。家は、カードだらけ。入会金無料、年会費永年無料、が基本。ドリームさんは、年会費330円だけどね。TSUTAYAさんも、確か500円程必要だったな。退会してるけどね。地元信金bankあましんさんは、平日ATM手数料終日完全無料守ったで😁何か組合有るみたいやね。各地信金さんは、ATM手数料守ってくれたみたいですよ。「良かったぁ👛」地元の有力者が、強欲じゃ無かったのか?それとも、【発言小町】さん達に、強く物言われてたのか?ワシと嫁、全然知らないんだけど?「兎に角、助かった☺️」地元尼崎市の、第三次臨時給付金も、半分(15000円)渡されたわ。1万円は、ゆうちょ銀行担保口座へ。楽天カードでの、買い物に使おう。1000円は、子どもの為に、森林環境税の、積み立て口座に、入金したわ。自分でも、少し使ってるで❗️ブリーチ買ったわ。

???ギャツビーだな。

後、地元のスーパーに、2000円チャージしたわ。子どもに、新しい菓子パン買ったりしてるで。煙草より、外の事優先して良かったわ。「機嫌良いで😅」

「ひょいパク🥐⤴️ひょいパク🥐⤴️」

してるわ☺️

わんころには、今世話してくれてる人が居るから、安心してるで。子どもの、👴👵👴👵にも、わんころ紹介出来たわ。昔、怒られたんだけどね😃人様の家の番犬だから、かまれるで❗️と。もう、番犬してないわ⤵️完全に、甘えたに成ってるで😁

それにしても、【チーズコロコロ】食べへんな?

勿論、糖分は、あげてないで。

歯磨き出来んからな。

ホイップも、卵白を泡立てて、空気入れただけのヤツ🎵感覚の問題。甘く感じるで❤️無糖派の人には、もってこいです。

でも、卵の価格安定したとは言え、高い物は、高いな。

鶏が、体毛で辛いのか?

早死にしてる訳じゃ無い見たいだな。

以上