一歩前へ🍀blog

今日、食べたいもの❗️

我が家の実情(生活困窮世帯)

私と彼女の両親は、特養老人ホームに入ってます。彼女の両親には、兄弟は居ません。私の両親には、叔父さん叔母さん、伯父さん伯母さんが居て、特養老人ホームに入ってます。身の回りの世話(介護)は、従兄弟に任せてます。家の実情は、ローコスト住宅入金済み(1000万円)内助成金1000万円。仮住まい先を、現在選択中。ローン完済型分譲住宅から、一時的に、市営住宅へ。引っ越し費用約10万円は、市の助成金。更に、約12万円を、市の基本の住民税から振り込まれます。残高については、返納義務無し。エアコンと、給湯器を購入予定。マルエイ株(業務スーパーさん)の、株式は、全て返納済み。配当金ゼロ円。預貯金約100万円。私の年収は約12万円(内職)。彼女の老齢年金は、年間約688000円。

⬆️間違えた😃

国民基礎年金満額{月65,000円(-0.4%)×12ヵ月}

の、40年間全額免除済みなので、支給額は、満額の半額分です。

因みに、年間37,7400円です。

食べていけてるで😁

資産は、100万円の、EV car.と、100万円の、業務冷蔵庫。不動産価値は、経年劣化で、ゼロ円です。風呂自動なのが、助かってるわ。前の住民が、置いてったんだよね。60万円で、買い取ったわ。おかげで、沸かしすぎが、一度も無く、17年程かな?のんびり、温かお風呂😌♨️温泉のもとも、幾つか置いてる。光熱費も、家族3人で、月約7500円程。配当金が合った頃は、偉そうに出来てたわ⤵️😅嫁カンカン血管❗️生活困窮世帯としては、市の助成金制度の、生活援助金制度を、活用したいけど、直ぐにとは行かないかな?私は、転職に向けて、Microsoft(office)365の、公認資格取得と、TOIEC高得点に向けて、日々勉強っと😁windows10は、完璧かな?Microsoft(office)365も、知ってるパソコン用語ばかりで、割りと順調です。TOIECは、義務教育levelも、あやしいな😅

repeat after me!