一歩前へ🍀blog

今日、食べたいもの❗️

嫁入り道具✨

オカンが、嫁入りして、半世紀位かな?生前に、聴いといたけど、特注品で、お金に出来ないからと、洋服ダンス三さおは、【こなみじん】にしてくれと、頼まれてる。200万円したらしいわ。

「エアガン撃ち込んだの、内緒にしてたわ😅」

ブッチブチ❗️

遺品は、ジャノメのミシン。

これは、私も、彼女も思い入れないから、既に処分してる。現在2台目。

生前贈与も、済んでるし、役所手続きで、彼女の、年金生活への突入も、今から2年と少し前かな?経済的に安定してる。もうすぐ、今の住まいから、経年劣化で、出ていくんだけど、それまでに、オカンの、嫁入り道具の処分するかな?オトンは、カーゴパンツ、ミシンで縫ってくれた。最近迄はいてた。彼女の両親からは、上下セットの、ジャージ。勝手に【Kaepa】って、刺繍してる。

『まずいよね😅』

今着てるんだよね😅

左は、春夏秋かな?真夏は、上脱いで、マイナス0.5分丈かな?左は、寒くなってから。かじかむ程の気温の時は、ヒートテックも有るし、結構過ごせるで。

「感謝❕感謝❕」

普段のデート用。

仕事には、昔買った、UNIQLOジーンズ。Sシリーズやで。新品引っ張り出したわ。はけたで😁高校の時と、styleほとんど変わってないんだよね。干支二廻り経つんだけどね⤴️

右が、二十年以上、彼女とのデートで、はき古したジーンズ👖。

色落ちは激しいけど、ダメージ迄は、行かなかったな。

ジーンズ👖は、若者のimage❗️

でも、会社カジュアルだし、上下ジャージで、仕事してる。デート用には、新しく下ろしたジーンズ👖に、上はロンT(新しいの)に、明るめのグレーの、フード。

う~ん、靴が成ってないわと。

デートの時は、上は、T-シャツ👕だったけどね。

マイナス0.5分丈シャツ👕も、持ってる。

ベルトが、昔飼ってた番犬の雑種犬の、亡骸から、皮をはいだもの。理解ある人達に、加工して貰ったわ。大切に使ってる。もう、獣臭しないけどね。

名は、【サミー🎵】