一歩前へ🍀blog

今日、食べたいもの❗️

人類の総資産1京円。

幕末から、明治にかけて、和銅回賃⬅️漢字合ってる?から、紙幣や、貨幣に、切り替わった。奥さんが、畳の下に、お金を溜め込み、老後に備えていた。江戸幕府の頃は、年金制度無かったで。旦那さんが、稼いで納税し、奥さんは、配偶者年金。子どもの夫婦の世話になり、その頃には、孫も居る。女性の参政権から始まり、女性の社会進出への、機会が増え始める。年金定期便でも、皆嘘つかなかったみたいやわ。全部、労働賃金。愛子さまの、記念硬貨が、純金の、価値1京円に、揃えられたのかな?そう考えるのが、妥当だな。西暦3000年迄に、人類が、幾ら稼ぐか見てるのが、堀江孝文社長と、2ちゃんねる元管理人ひろゆき氏。

「煙草が進くん🎵」