心機一転❗️blog

大人の階段❗️

5000カキコ来る前にキタコレ❗️

リアルタイムに、キレとる。

朝水れいちゃんからの、藤井リナさんからの、姫咲アゲハ嬢からの、島忠さん。

鳥山明さんとの間に、お子さん遺しとるよ。

「上司に愚痴言われる内が花だって言うから☺️」

う~ん、タバコを吸う駄目な人❗️

「供養に成らんかな?」

セカンドオピニオンの人矢で☺️

お子さんが云うには、ガンで逝くみたい夜話。

「お金と上手く付き合う事。」

「人の振り見て、我が振り直せ❗️」

子どもから習う事も或。

大人をなじる事も或。

お年寄りには、楽させてね😅と。

頭を垂れても、お金は出ない。

何時もの振る舞い、明日は無いと思え。

昨日の失敗は、今日の始まり、明日への扉

見せるなら、白い歯を見せろ❗️

掃き溜めの中で、呼吸をしたくないなら、友達を、見か切るな!

ご飯が、進む君🎵

ワシが、小中学校の頃の、歯科検診受けてた、村田歯科の歯科医師の先生。多米外科の、先生でも或。ヤンマーディーゼルの、代表取締役

「煙草頂戴❕」

「何時か、別れの時は来る。」

名残惜しく無く、夢見心地で、逝きたい。

「先に逝ってるで‼️」

老人Z】なら、見たで。

今そこにある危機。」

「我が子を谷に落とすな。」

夕べの温もりは、先人の知恵❗️

「今宵は冷えるな。」

金の無い人には、友と呼べる人は、集まらない。

「手に、職を持つべし☺️」

頼りすぎるべからず、信用しすぎるな、何事も、デジタルより、アナログ。

八方美人には気を付けろ。達筆に成れ。

憧れより、尊敬の眼差しで、見られる事を、目指しなさい。

自尊心とは、我慢から来る物。

お金に変えられる物は、お金が有れば買えると、当然の様に、考えなさい。

人は、感動より、日々平穏を、望む者。

『謝るより先に、訂正をしなさい。』

全ては、頭の中では無く、メモ書きに残る。

『論より証拠👣👣🔍』

何時もより、気合いを入れて、臨みなさい。

『嘘は、何時かバレる。』

怒られてからでは、遅すぎる。

自分で、失敗に気付かないのは、気が抜けてる証拠。

【要checkや~✌️】

【煙草は煙草🚬】

嫌な顔一つしない人は、何より信用成らない。他に手段を持つ人。

『焦りは禁物。』

「反芻すべし❕」