日本の年金制度。

ワシも、年金定期便で、嘘つかなかったわ。【令和】【平成】【昭和】【明治】【大正】と、遡る。日本の年金制度は、100年の、安心を唱ってたね。確かに、100年維持出来てるよね。年金制度は、世界中に広まりつつあり、当時の、日本国民の様に、貯えを、【後納】【追納】制度で、諸外国の、定年を迎えた人達も、無事年金に、辿り着いてる筈だけど。『貧富の差』って言うのが、あるよね。日本でも、最低賃金法は、上手く行って無いみたいだし、発展途上国の、貧困への取り組みや、それに伴う、昔は、APECだったかな?G20か。世界中を、先進国へ!と。限りある資源だよね。やはり、3Rへの、関心の強さかな。

下手したら、死ぬな。