心機一転❗️blog

大人の階段❗️

支持政党。

何年前かな?

民主党の、鳩山さんに投票致しました。

自身が、国民基礎年金未納期間が、長引いたためでした。

両親に、二十歳からは、代納してもらっていましたが、3DCG(ライトウェーブ3D8.0)の、独学期間が長く、見限られる寸前でした。

「真面目に生きてて良かったあ✨」

両親、マンガ、アニメ、ゲーム、反対派なんだよね。

ヴィジュアル・ワークス決まったとき、彼女、紹介できた。

実のところ、娘の、中原夏南さんの、存在、お互いの両親に、隠してたんだよね。

「内心、ハラハラ。」

国民基礎年金は、

2年の、代納期間。(両親に、世話になる)

2年の、全納期間。(給与を、ゆうちょ銀行に振り込み、自動口座引き落としだから、その期間は、心配なし。)

後、約10年、国民基礎年金全額免除。

その後、残りの期間を、全額免除。

「納付できるときは、納付してね👛」

年金事務所の、おねぇさん、優しかったぜ😅

事情を、詳しく話せば、後納追納だけじゃなく、いろいろ詳しく、話してくれるよ。

う~ん、不可能じゃない、制度らしいよ。

二年以上遡るの。