明日は明日の風が吹く❗️blog

近場で済ました☺️

『弊社❗️』by新人のまりちゃん‼️

私が今勤めてる会社🏢は、バザー品店(アパレルショップ)と、内職を、兼業でしてるんだけど、内職の方と言えば、原材料費の高騰で、工場からの仕入値が、上がってますね。100均の、DAISOさんに、卸してます。販売値が、同じだから、物価高騰が、続けば、当然、手取りが減ります。他の、傘下の、会社🏢から、仕事を分けて貰ったり、バザー品店(アパレルショップ)での、店頭価格を、character goods.や、ブランド物や、職人さんの、名の入った、物は、それなりに、高値を付ける様に成りました。有名ブランド品等は、お付き合いの有る、リサイクルショップさんへ、買い手が付き次第、引き取って貰ってます。インボイス制度も、社会福祉法人にも、お達しが来た様で、消費税率、10%が、給与(工賃)から、引かれる様に成りました。お店の売り上げは、トントンかな?

明日から、また、頑張ろう☺️