心機一転❗️blog

大人の階段❗️

無職童貞回避作戦❗

家、アットホームダットだったんだよね。

母は、パートで、自給金。

父は、家の事ばかり。

兄が居たんだけど、

勉強ばかりで、

経済の事ばかり。

父のおかげで、

ご飯は、旨いし、安上がり。

生活費を、低くするために、

先ず、市営住宅に。

家賃半額扶助制度適用。

パートタイマーだけど、

任意で、厚生年金制度入れるから、

入ってもらったんだよね。

掛け金は、自由です。

ゆとりある範囲で。

電気は、LEDだっけ?

速攻で、買い!

冷蔵庫の、温度調整も、弱に。

中も、ぎゅうぎゅう詰めにしない。

スリードアは、少し無理した。

チルド室(野菜室)あるからね。

冷暖房は、ネットで、

一時間辺りの、電気料金を調べてから。

夏場は、少し高めの、扇風機。

冬場は、ホットカーペット

それと、台所用に、カーボンヒーター

ガスは、お風呂沸かしすぎたら、

大変な事になるので、

自動湯沸し器。

前の住人の置いてってものを、

定価で、買い取った。

ガス給湯器は、

高いので、冬場の水仕事は、

100金の、ゴム手袋で。

水道は、食器洗いぐらいだな。

飲み水は、近所のスーパーの、

ミネラルウォーター。

風呂場の水は、

水位を低く。肩までズボン。

水温調整は、気温に合わせて、

こまめに。

トイレの、水槽タンクは、

ペットボトルを、投入して、

節水。

自家用車は、持たずじまい。

ひたすら、市営バスの、

無料乗合い乗車券。

浮いた、生活費は、

大部分を、株主に投入。

両親は、年金受給世帯になるまで、

贅沢と言う贅沢(ご飯は別)は、

しなかったな。

少しずつ、配当金も貯まっていったが、

株式にばかり充てなかったな。

流行りのものを、お取り寄せ。

株式は、生活消耗品、日用品の、

物が、一式揃ったら、

両親は、一度行ってみたかった、

マチュピチュの事、

考え出してたな。

旅費、工面出来るかどうかわからんって。

昔流行ったスイーツ(デサート)とか、

コンビニ行かない両親だったから、

お菓子全然知らなかったんだよね。

金銭的に余裕出てから、

色々、教えたな。

鍛えまくりの両親だったけど、

結局は、食欲には勝てんかった。

旨いもん食べまくってたけど、

それでも、預貯金は、貯まっていったな。

結果、マチュピチュに、行けたんだなぁ😁

かなり、くさいって言ってた。

兄貴は、経済学勉強しまくりで、

内緒だったんだけど、

海の家始めた奴なんだよねぇ😅

海の家って、言葉考えて、

商標登録してんだって。

頭良かったんだろうけど、

働くのイヤらしく、

頭の回転らしい。

のんびり、カブで、旅行。

好きな人と、出会うの、

遅すぎたんだね。

子どもには、恵まれなかったよ。

僕も、兄貴も、タバコ代、

せびらなかったな。

タバコ代って、結構バカにならないよね。

フェレットが居たのもあるかな?

犬や猫も居たし、

鳥も居たな。

金魚も居たし、ヤドカリも飼育したな。

何か、飼ってないと、

(ペット反対派だけどね)、

人間、暇なのかな?

両親の死後、株式の、

相続は出来ないようで、

売りに出される?とにかく、

手元には無い。

同じ銘柄を、自分で、購入。

生活水準は、変わらないように、

しました。

家狭いんだよね。

言っちゃ悪いけど。

二人の時間が欲しいってんで、

良く、公園で、のんびりしてた。

自分は、仕事に就くための、

勉強しつつ、社会学習。

株式に、投入するまで、

両親、散財しなかったんだよね。

一気に投入。

自分は、てっきり、相続できるもんだと、

思い込み、悠々自適な、一人部屋。

職には就いてなかったんだけど、

就職浪人生と云う、立場らしく、

気にしてなかった。

自分は自分で、結構持ってた。

出生祝い金、30万円と、

DAISOさんに、買い取ってもらった、

スマホカバーの、アイデア買い取り料、

10万円と、K'sデンキさんに、

買い取って貰った、冷蔵庫の、

節電タップの、アイデア料、

10万円。と、

アルバイトと、派遣で稼いだ、

約800万円。

相続できるもんだと、思ってたんだよぉ。

au公式アプリメモ帳と、

カレンダー。

この二つは、

知り合い?が、色々、

世話するからってんで、

貸してる状態かな?

au by KDDIさんの、経営陣が、

2億円で、買い取ってくれたんだよね。

ガク割制度の、はじまりはじまり~の、

放送聴こえて、ソッコー。

小遣いの範囲内でなんとかなるぞ❗

オーバーしたら、自己負担って言われて。

基本料金3000円、ガク割適用後、

月々1500円。

パケット定額月1000円。

後、メールで少し使うぐらいかな。

radikoは、当時未だ無くて、

パケット定額プランで、

youtubeで、なんか無いかな?

彼女とは、お互いの家の往復ばかり。

贅沢言わんかったな。

そんなに、業務スーパーの、

ラクシアコーヒー美味しいか?

しかも、あまあま。

調製豆乳もがぶ飲み⤵

薄皮シリーズも好んで食べてたな。

高いもんがいいもんの理論、

エライ気にしてたな。

くら寿司おごったけど。

ファッションオタだったけど、

手縫いだし、ひたすら金、

要求されんかったな。

ジャノメ?のミシンと、

ユザワヤで、250万近く使ったけど。

100万現金でくれって❗

積んだだけで、終わった、

束が見たかったらしい。

身なりは、良かったと思うけど、

身体ズタボロだな。

本人は本人で、僕から見たら義理の、

両親にあたる、

(結納の義っていうの、地元らしく)、

えびすや(学校指定服)の、

遺産もあったんだけど、

全額、学資保険制度の、

金庫に生前入れたな。

金に無頓着だったのか?

執着しなかったな。

今思えば、苦労しない人かな?

でも、全然、手元に無い!

家に、転がり込んできた、

誘ったんだけどね、

それはそれで、溜め込んで無い人。

稼がんかったのか?

上座は、無料じゃなかったのに。

調べたら、墓守さんに、寄付してんね。

死後の世界、

良くわからんって言ってたし。

幼馴染みには、フラれた後。

ご飯作ってくれるよか人。

現在、両親の、遺産には、

手を付けず。

藤井リナさん、ファンクラブと、

相当な事になってるようね。

残念残念。

とにかく、ご飯には困っとらんな。

美味しいものを、たくさん食べる。

今日も、お腹一杯。

これからも、経済主義。

既に、ゆうちょ銀行担保口座に、

1億円の、預け入れ済み。

次々、必要経費に。

担保切っていくぞ。

増やすぞ~☺

藤井リナさんって、まだなはず。

「エンガラッチャ!エンガラッチャ!」

自然公園は、ほったらかしです。

雨降って地固まるまで待て。お金稼ぐ気、

無いのか?

年金大丈夫か?

聞いたら、キレた✨

40年間全額免除だ。

ネットの情報では、

納付額相当分を、

10年キッカリで、

トントン?なるんじゃないかって話し。

65才から、前倒し5年したら、

年金受給額、3割減。

納付額0円だと、制度おかしいぞ。

株式生活が、定着してきて、

年金受給年齢まで、

どう過ごすかって話し、

旅行だな。プチ旅行。

キレそう。

日笠洋子さんは、

何が楽しいか知らないけど、

ハリウッドバカにしてたぞ。

「あるかい、こんなの😃」

人が買った、ワーナーブラザーズ、

のセット、見て、

「学校で、何勉強したの?」

知らんやん☺

冷凍モンバッカ。

自堕落って言うらしいね。

オッケーくれた人だけど、

お金は、残しません。と。

僕の事、アホじゃないけど、

世間の事知れて良かったって。

使ったの、ギガバイト何だよ😅

別に良いけど。

気にせんでエエでって言われたし、

伍芳さん吹っ切れたし、

藤井リナさん、諦めんぞ。

預貯金ガクッと減るな。

予算組んでるけど、

もう少し、皆で相談することに。

in english.

今は、今ある仕事を、

たんたんと、こなすのみ。

マイナポイント、まだ使ってない人が、

居るかな?

期待薄。

出遅れたな。

EV carは、兼社用車にするか、

所有者の人、迷ってるし、

変化は徐々に。

内、ペーパーレス、

全然進んでないんだよね。

楽しい職場なんだけど、

基本給も無いんだよね。

でも、日本ユニセフの、

マンスリープロジェクトと、

業務スーパーの、支援と、

ゆうちょ銀行の、

国際ボランティア貯金、

やめない限り、色々、

助言くれるらしいから、

このまま行こ。

今日、新作チョコ食べた。

1万円ゆうちょ銀行、

担保口座切ってるのは、

不安だけど、後まわし。

次の給料、臨時収入あるし、

色々、お菓子買ったけどよ。

ファクラブの人たちには、

正直に話したそうな。

むし歯、完治タゾ~🐵

シュガートーストも聞いたみたいね。

大変な事になるよ。

現在の小売店を始めた、

オーナーさんには、

反対されてます。

「このまま、談話しよ。」

タバコの時間もったいないよ。

お金の話しもあるけど、

昔言われたなぁ。

「タバコ吸ってるとき、何考えてんの?」

「良い香りなんだよね。」

正直に答えたら、

「みんな、吸ってないよ🍀」

考えモン。

いつかは、ゼロ本だな!

ちなみに、藤井リナさんって、

タバコ吸うよ。

奢ってんだけど感謝の言葉は無いな。

株式で、安定してるけど、

エロだけじゃイヤみたいよ。

ファンクラブに先越されてるし。

う~ん、新しいお菓子だな。

駄菓子は、辛いレベルで、

食べてたらしい。

身体に、悪いみたいね。

世間に疎い。

社会勉強は良いや😁

美味しい、お菓子教えよ。

諦めんよ、性欲って尽きないんだね。

口説き落とすぞ~🐽

以上、独り言