心機一転❗️blog

大人の階段❗️

成人年齢引き下げ案。

世論調査では、働く世代は、政治に、関心を持つべきと、云う、判断らしいね。国民の三大義務。親世代が、こなしてるしね。後は、結婚出来る、年齢かな?男性は、18歳から、女性は、16歳から。男性は、肉体労働に、ついていける体格に成らないといけないから。女性は、骨盤形成。出産に、堪えうるかどうか。結婚年齢は、どうしようもないか。成人年齢は、選挙権、被選挙権と、同時に、議論に成る。職業体験ルームと云うものがあり、幼少の頃に、将来の職業を、決める子どもも居る。何年も前に出た話だね。将来の職業を、決めた子どもは、選挙権、被選挙権合っても良いんじゃないかな?充分に、大人だと。出て来る問題は、将来、その職業に、就けなかった時の事。

「別に、良いよ!」

とは、成らんよな。

憧れから来るのかな?

「人の夢と書いて、儚い←」

「儚くも散る定め。」

「世知辛い、世の中。」

⬆おでんの、カラシの事。

味気ないぞ!!!