心機一転❗️blog

大人の階段❗️

日本の隠されたタンス預金。

約1800兆円。

日本の、借金時計は、約1600兆円。

当然利息が付く。

日本人は、生まれながらにして、

借金をしてるとされ、

国に対して、訴え出る(国訴)、

すれば(前例はないが)、

勝てる可能性はある。

「自分個人の、借金ではない。」と。

しかしながら、

前例を出せば、国は、国費から、

支払うことになり、

日本の、借金時計は膨らむ。

1度でも、日本が、敗訴すれば、

次々と、国賊が現れるやも知れません。

日本の、タンス預金を、

日本の、借金が、上回れば、

日本は、経済破綻をむかえ、

現在は、未だ行われていないが、

ギリシャの様に、諸外国から、

借金をしなければ成らない、

羽目に成るだろう。

しかしながら、日本は、

ギリシャの様に、

観光大国としては、

恐らく成功しないだろう。

外貨を手に入れるためには、

技術者の、海外派遣しかないだろう。

しかしながら、現在、

為替レートからするに、

低賃金での、外国人労働者の、

確保は、破綻し、

もし仮に、これからも、

海外に、拠点を置き、

利益を得るためには、

日本からの、海外旅行者が、

海外で、日本製品を買うと云う、

「お金と、時間の無駄。」が、

発生しかねない。

日本は、かつて、経済大国とまで言われ、

米ドルに、匹敵する強さを、

ダウさんに、認めさせた。

しかしながら、現在は、

日本経済は、火の車状態。

日本国民1億総中流時代から、

日本国民1億総株主生活へと。

日本円、米ドル、ユーロは、

一時期、ほぼ、安定し、

世界共通通貨ユーロに、

移行するのではと、推察したが、

そこは、デイトレーダーの餌食。

為替も、株式も、そう簡単に、

動かすべきじゃないな。

ひろゆきさんが、寝かせろって。

堀江孝文さんの、入れ知恵。

ペイオフ口座1000万円、

ユーロに、換算すると、

約1500万円に、成るよね。

でも、ローコスト住宅は、

何がなんでも、手放せない。

先ずは、衣食住の、安定。

住まいは、ペイオフ口座からなる、

衣類は、3Rを、基本に。

食は、株主優待制度を。

住まいは、ローコスト住宅に、

頼るしかないかな?

うちも頑張って、社内言語

let's english!

外国人観光客も、視野に入れてます。

基本、地元住民だけどね。

成立した理屈を、こねました。

拡散希望