心機一転❗️blog

大人の階段❗️

「ファイナンシャルプランナー💴」

資産1億円以上の人の為の、資産運用。

Pontaの、お金の健康診断。

セミナーは、受けてないけどね。

自分成りに。

両親の株式総額約4000万円分を、

SBI証券さんで、non timeで、相続。

1000万円を、一人娘の為の、

国民基礎年金へ、充てました。

1000万円で、スマートフォン用アプリ、

radikoで、遊んでます。

約4000万円を、深い付き合いの有る、現ライトウェーブ社(旧D-storm社)さんを、運営するtwo topへ。資産運用と、云わないのか。年金まで、持たす考え。ライトウェーブは、ver.8.0以上の、qualityは、期待出来ないとの、判断。以前、このblogで、約6000万円と、書きましたが、1億円から、約4000万円を、引いた額、約6000万円を、電卓アプリで、引かれる数と、引く数を、逆にしてしまってました。

両親の、年金生活に入るまでに。

兎に角、有給を取らなかった。贅沢は敵。年金前倒し制度と、云うものが有りますが、ファイナンシャルプランナーさん(吉本慈愛先生)に、相談しても、60歳の、誕生日を迎える、前日に、手続きするのが、最短の道と、言うことでした。その日が、訪れるまで、半年程、有給を取って、マチュピチュへ、遅ればせながらの、新婚旅行へ、行きました❗

「兎に角、スヤスヤ眠れる☺」

「う~ん、自分は、自分なりに、頑張るけどね☺」