心機一転❗️blog

大人の階段❗️

povo1.0元担当の人達へは伝えてます。

所得税=1年間の収入に対する税金。

年収約3000万円程で、最大約49%かかります。聖書の文言を引用しますが、最大出力の、半分以上を吸い取られると、人は活力を失うそうです。怒りすら買うそうです。povo1.0の、担当を終え、ゆうちょ銀行担保口座への、振込額1億円は、株式会社経営を前提とした、融資となっています。出資とは違います。出資は、回収を目的としています。融資は、今後の発展を期待してのお金と云うことに成ります。つまり、収入ではなく、個人からの、融資となっています。所得税はかかりません。基本給や、週40時間労働、経費での計上、社用スマートフォンや、社用車、を、伝えています。自室を全て、事務所に迄する必要は無いかと思われますが、家賃を、事務経費として、計上出来るようです。お風呂や、トイレ、おやつ等は、難しいと聴いています。資格手当ては、株式会社の方針を定めた上で、必要とされる物に限ります。と、言った内容です。

既に、お菓子(例えばアイス)や、お弁当等の運送業に、入り込み始めてますね。西濃運輸さんの、傘下に入ったんだな。大型トラック運転免許所持者を、雇用したのかな?自ら取った?手に職持ってたら、ゆうちょ銀行担保口座1億円を、出資枠として、スポンサーにも、なれるで!現場主義なら、嫌われへんで☺️趣味が高じて、配送トラックに、ステッカー張る仕事してる人も居るね!

自由に使えるお金に、成って来てるね。

入社祝い金制度使って、更に、新生活応援支度金も使って、自分の身の回りの物揃えるのに使っても良いね。

便利屋なら、社則とか、特に無くても良さそうやで☺️

暇してる、スポット派遣の人捕まえて、やってみるのも良いな。

兎に角、資格以上に、人柄見な駄目やで。

出先で、揉めたら、頭下げるだけじゃなくて、お金の問題も出てくるで。

雇用契約書とか、甲乙丙には、触れたな確か。解雇通告書は、歴然と書かないと駄目やわ。

社印も、もう、用意出来とるみたいね。

元々、部下みたいだった人たちが、

これからは、頭下げて、仕事頼む立場か。

う~ん、気にしないでおこう。

もう、数ヵ月前の話ですけどね。