一台集約の、時代に終わりが来る?

スマートフォン

電話。

メール。

web.

写真。

カメラ(動画)

ICrecorder。

社用スマホなら、office suite.

パソコンは、会社で、事務員さんが、Microsof(office)365を、触るだけに?

デジタルデザイン関係の人は、今もMACなのかね?

WACOMの、ペンタブ❗️

adobeの、illustratorに、Photoshop

今は、Adobeの資格凄い事に成ってるけどね。

家庭用internetは、詳しくないけど、スマートフォンに、落ち着いたみたい。99.97%が、将来的に持ちたいと回答してる。(SOD街灯アンケート調査)

親の世代が、孫の祖父母に、簡単スマホを持たせ、子どもに、キッズケータイ(これは余り普及して無いのかな?)か、一般的な、スマートフォンを、買い与えてるのか。スマートフォンで、TVを見れるって話は、聞くけど、地デジケータイと、同じく、ワンセグなのかね?何にせよ、スマートフォンでの、TV視聴には、通信費がかかるらしいわ。GBの、使用も合って、人気無いらしいわ。TVはTV。大画面なのかな?臨場感ってやつかな?音楽は、ストリーミングしながら聴くのかね?youtube applicationみたいに、GB消費しながら聞いてると、povo1.0の、月20GBでも、簡単に、上限いっぱいに成るぞ。ブラウジングするなら、中容量の、スマホplanで、十分かな?TSUTAYAさんで、レンタルして、ituneで、ipod(mp3プレイヤー)へ!は、どう成って行くのかね?

買い物も、キャッシュレス決済が合って、スマホに、乗っかったりしてるね。

何でもスマホは、もしもの紛失の時、とんでもないことに成るな。これは、警戒してた。お薬手帳と、国民健康保険証は、悩んでる。

兎に角、相談だな。