心機一転❗️blog

大人の階段❗️

国民の三大義務。

納税の義務

労働(勤労)の義務。

子どもに教育を受けさせる義務。

子ども時代に、学校で勉強して、大人に成り、職に就き納税する。何れ家庭を持ち、子どもが出来る。子どもに、勉強を促し、何れ大人に成る。その人達も、仕事をし、納税する。大人は、年金受給者を、支えている。少子高齢化問題。高齢出産。晩婚化。パラサイトシングル。ヤングケアラー。熟年離婚一人親家庭。鍵っ子。核家族化も、関係するかな?友達作りが、難しい。onlineで、同じ趣味を持つ人達と、集まるのも良いけど、実際に、学校や、職場で、お茶とか飲みながら、雑談するのが良いよね。子子どもを余り見かけないね。地球の栄養枯渇から来る、妊娠の確率が、下がってるのかな。一人っ子や、子どもの居ない家庭も、今や当たり前。老後の事を考えると、早く結婚しろだの、妊活?とか、onlineでお見合いとか。結婚相手は、人生成功者か?成金は、自分で、お金持ちに成った、頑張り屋さんだけど、趣味が、駄目だったりする。家の子は、青空教室だから、友達ってのは、居ないのかな?ご近所付き合いは、大切に教えてる。基本の挨拶。良く行く、スーパーの店員さん達とも、顔見知り。誰かと出逢ってるのかね?父親としては、筋骨隆々かな?母親としては、家庭を大切にしてくれる人らしいわ。

「パソコンマン🎵」