心機一転❗️blog

大人の階段❗️

子どもの出生数。

去年は、約77万人らしいね。死産の、数も、出てたね。約15000人。流産の事だけど、子宮の中で、へその緒が、仮に首に巻き付いても、羊水で浮いてるから、窒息死しないよね?どういう話なのかね?本気で、良くわからないんだけど?私が、成人式を、迎えた年は、新成人は、約120万人程だったかな?今から、20年と、少し前かな?少子高齢化だな。支える層(現役世代)と、支えられる層(年金生活者)と、学校に、通っている世代。何か、凄いスピードで、少子高齢化進んでないか?日本は、ひとりっ子政策とらないって話だけど、【異次元の、少子化対策】ってのは、何なのかね?

マイナポイントで、煙草買わなかったわ。

食器揃えた☺️

一家団らん🎵