井の中の蛙大海を知らず❗️blog

少しは、大人に成ったわ🍀

家計の見直しから❗️

現在、ローン完済型分譲住宅(中古物件400万円)に、居住。経年劣化で、資産価値ゼロ円。建物自体を、取り壊し、その後更地にする事に成ってます。我が家は、市内の市営住宅に、転居が決まっていて、不動産信用取引会社🏢さんへの、保証代理人制度を使って、今の、住まいに保証金として渡していた、30万円を、そのまま、引き継ぎ。市の助成金制度で、転居費用が、20万円程、出ます。家賃🏠💴も、補助金制度で、50%が、補填されます。

「ここから近くの、ポイ活店❗️」は、変えなきゃな😅

今の、勤め先は、徒歩から、バス🚌通勤へ☀️

オオおばの、バイト先候補だった、たこ焼き🐙屋さんにも、行ってみるかな?

スマートフォン📱の、通信費高いね😅

ワシ、povo1.0(月20GB)2480円。と、5分間通話📞し放題月500円。嫁👰Y-mobile.

以前勤めてた、会社🏢の友達が、一人居て、5分間通話し放題は、外せないな。嫁👰の、友達は、あんまし知らないな😱まっ、いっか✨

光熱費(電気・ガス・水道)は、基本料金上がってるね。色々と、プランの見直ししてる。

EV car(100万円)は、現金一括払い💸

子どもは、子どもの家庭が在るから、口出ししてない。

健康に、気を使って、無糖派宣言してる‼️油もんは、滅多に食べないな。カップ麺は、マジで、塩分過多かな?基本的に、食べない様にしてる☺️

『ブラックコーヒー☕️』

ご飯の支度は、たまに、手伝うけど、食費は、知らないな。月々何れ位だろうな?

会社🏢の、お昼のお弁当🍱は、愛妻弁当‼️

野菜中心の、生活⤴️

今の、会社🏢の、給料✨💰✨じゃ、贅沢出来んのよ😢資格取って、転職活動しなくちゃな😁

スマートフォン📱買い換えたいし、EV使用の、チョイノリ出ないかな?

我が家は、意外と、落ち着いてるで☺️

幼稚園の先生には、色々と、教わったわ。

「第二の人生の、足掛かり?」

「前途多難。」

『恩師に、恵まれたわ❤️』

「マリモ」家で、育ててた。

生き物かのかね?

植物らしいわ。

久しぶりに、『イヌマル』に、会ってきた❗️

甘噛みされたわ☺️

強いな😅

「痛かったわ🍀」

煙草🚬ばっかじゃ駄目だな☺️

「自己掌握❗️」

『何言ってるか、分からんわ❗️』

「煙草🚬って、吸いたきゃ、吸えば?」って、カンジだな。会社🏢の雰囲気としては。

『別に、良いか☺️』