一歩前へ🍀blog

今日、食べたいもの❗️

資源について。

昔、ケータイの、取り扱い説明書は、

付属してたけど、

スマホの、取り扱い説明書は、

PDF化されて、

ストレージ内に、

プリインストールされてるね。

ケータイ、スマホの、

段ボール紙の、入れ物は、

シュミレーターで、

計算された、

箱に入っていて、

限界まで、紙資源、

使わないようにしたらしいよ。

各スーパーの、買い物袋は、

有料化されて、何年かたちます。

エコバックの、義務化もあるな。

噂聴いて、持ち歩いてます。

コンビニ袋も、無くなるって話し。

コンビニ弁当の、

割り箸と、つまようじが、

入った、ビニールも、

確か、ポリエチレンだったな。

さわった感じ、薄いペットボトルかな?

元は、原油か。

割り箸と、つまようじは、

端材から、作られてるって、

DAISOさんに聴いた。

マイ箸の時代。

さびない、ステンレスのお箸買おう。

端材は、火力発電に、

回し始めてるらしいし、

ここ何年か、電力供給量が、

足りなくなりそうって、

報道無いね。

安定してんね。

livedoor情報まとめ。

やるね、幼稚園児達。