心機一転❗️blog

大人の階段❗️

3DCGの、木の、モデリング。

プリミティブから、

円を、選択し、

スプライン曲線で、押出し。

その前に、スプライン曲線は、

XYZ軸に、randomに移動を、かける。

その後、先端部に向けて、

しぼるtoolを、使用する。

そのobjectの、枝にしたいpolygonを、

選択し、バックレイヤーの、

スプライン曲線で、押出し。

スプライン曲線は、事前に、用意。

伸ばした、枝の、polygonに、

しぼるtoolを、かける。

枝用の、スプライン曲線は、

上面図より、書き、Y軸の高さを、

合わせましょう。

枝分かれも、その手順で、

作成しましょう。

出来上がった、枝を選択し、

ひねるtoolを、かける。

これを繰り返し、全体を、作りましょう。

「しるし」って、曲のPV見て、

作ってないやと、気付いたので。

葉っぱは、板polygonに、

画像を張り付け、トリムマップで。

とても、テクスチャーを、

用意できません。

公園で、Googleフォト📱

花は花で、並みじゃないね。

未完成。