一歩前へ🍀blog

今日、食べたいもの❗️

バブル崩壊後最高値更新中。

株式の取引が盛んに行われてる。株主総会で、新規事業が、公開され、期待値からかな?ペイオフ口座から、ローコスト住宅へ。これは、祖父母の、退職金からか、子ども夫婦の、積立てから。経済的に余裕が出てきて、本格的に、日本国民全員総株式生活へと、事が進んでるのかね?流石に、それは無いと考えて居たけど、現在は、機械に仕事を取られる時代。配当金無しでは、現代日本での生活は、困難と成ってるね。人材派遣会社の、複数登録しても、中々、仕事にありつけないご時世。う~ん、マルエイ株(業務スーパーさん)手放したの、不味かったな。でも幸い家は、ペイオフ口座から、ローコスト住宅へと、転居が決まってるし、EV carも有る。嫁年金生活だし、私は、薄給ながらも、確定年金有る。子どもも、花嫁修行始めてるし、後は、私の、転職活動の結果次第だな。

【要資格】。

緊張するな🍀

勉強は、捗ってるよ😁

外国人労働者が、就労ビザで、日本に定住する人数が増えてるのかな。日本の技術者が、海外の工場に派遣されて、現地の労働者に仕事を教えるのは、今も同じか。日本語力検定を、取得して、日本の会社で、現場か。communication skillとしても、必要だしな。

今勤めてる会社は、EV carは、未だ導入してないわ。各種payに対応した、オールインワンの、レジスターも、未だ導入してない。自分は、転職活動に向けて、仕事と、資格試験の勉強を、両立させてる。お祭り好きで、楽しい会社何だけど、何せ、仕入値が上がっても、卸値が、100均shop何だよね。工賃(給料)下がるんだよね。お祭り(イベント)で、実入り良いけど⤴️転職活動中だけど、仲良くしてくれてるで。う~ん、後、何年程、今の会社に勤めてるかな?

以上。