仮定の話❕blog

歴史は歴史!

5000カキコ来る前に来た‼️

「pay出来るで☺️」

万博で、スマートフォンを貸し出しての、完全キャッシュレス社会の、模擬的な、事を行うみたいよ。今現在では、新紙幣への、切り替えの際も、完全キャッシュレスでは無く、紙の紙幣も、高齢者の為に、何割か、残すようです。父方の、👴👵と、母方の、👴👵は、全然稼げなかったんだよね⤵️まぁ、私達孫が、気を使う事じゃ無いとは、両親から聴いてたけど。カード💳社会自体が、無くなるって話も聴くな。カードレス💳?スマートフォンでの、完全電子マネー化。年金生活者が、スマートフォンで、年金を、電子マネーで、使うって成ると、「ややこしや?」トラブルの元だね。私達の世代でも、完全キャッシュレス社会は、反対派が、多数を占めますね。スマートフォンが、壊れたら、一巻の終わりです。これだけは、困る。ゆうちょ銀行の、通帳と、キャッシュカード、地元信金バンク(尼崎信用金庫)の、通帳と、キャッシュカード。【銀行印】は、自宅金庫に入れてます。母親は長年の倹約生活の末(父親の協力も有るけど)、孫に、ペイオフ口座(1000万円)残してくれた。既に、既婚で妊娠👶してる⤴️ローコスト住宅に、一家で越してます。大自然の残る、北海道の、一画で、知り合いの人達と、農業🚜してます。マイナポイントを、【煙草】に、使わなかったのは、偉いところ🎵現代社会だよね。スマートフォンも、古成って来たな😅自分のlevel把握してるで🍀嫁👰と、仲良くしてます❤️

「ご飯がうまい😋」