心機一転❗️blog

大人の階段❗️

ゼロ金利政策。

日本はまだ、ゼロ金利政策が、

始まった、前例はありません。

マイナポイントでの、

景気押し上げは、

どこまで効果有るかわかりませんね。

ゼロ金利を、前提に動くことは、

良いのか悪いのか!?

年利や、ATM手数料の、

押し合い圧し合いで、

(合ってる?)、

結構、疲れる。

ゆうちょ銀行や、

大手都市銀、

地方銀行は、

預貯金を、担保に、

世界中の株式を運用し、

利子を、生み出していますね。

機械的にしてるのかな?

グラフ?を見ながら、

シロウトが、クリックしてるらしいけど。

ここは、安心の考え方。

懇意にしてる、安心株。

株式は、基本寝かせるからね。

年単位で。

家も、当然そう。

各個人の、預貯金で、

派手な、利子は期待しない。

やや強めのインフレに、期待してます。

けど、利子で暮らせるわけ無いし。

上手く、株価上がって、

株主優待、もっと、恩恵に預かりたい。

配当金あっがーれ❗

バブル経済経験してないけど、

ボロ儲けのボロは、

ボロが出るかららしいよ。

為替で、レバレッジは、

1から、変えないとこう。

念頭に置くのは、

世界共通通貨ユーロ。

リスクヘッジ先は、

ユーロ圏かな?

でも、ユーロで、

預貯金して、

金利狙いとか、

手数料考えると、

まだ先かな?

その前に、寿命かな・・・。

このまま、日々是平穏👛