一歩前へ🍀blog

今日、食べたいもの❗️

両親に言われた事。

資源を大切に。

トイレットペーパーと、

ティッシュペーパーが、

パルプと云う木から出来てると、

知る前から、

鼻は、洗面台で。

その後、鼻の穴の、回りを、

軟膏で。

出先では、突然、鼻水が出た時の為に、

ポケットティッシュは、

必ず、持ち歩く。

トイレの後の、手拭き用、

ハンドタオルは、常に持つ。

お尻は、清潔に。

トイレットペーパーは、

意外と使うな。

野菜は、芯まで。

大根の、葉っぱも、浅漬けに。

イカの、皮も、出来るだけ、

漬け物に。

メロンの種は、

河原に撒いてます。

でも、芽が出ないね。

自家製野菜ジュースの、

残りカスは、ご飯に混ぜて、

野菜飯。

すすめたんだけど、洗濯の水、

お風呂の水を、給湯するものがあると、

言ったんだけど、

ちょっと無理。

わかる気がする。

トイレの、水は、大と、小で、

切り変えて。

便座カバーは、

汚したとき、洗って、

もう一度使うってのが、

耐えれないってことで、

100均に、置いてる、

便座に、張り付くもの。

汚したら、そのまま棄てる物。

食器の、油汚れは、

沸かしたお湯で、ササっと。

台所用洗剤は使わず。

から揚げ、天ぷら用に、

キッチンペーパーあるにはあるんだけど、

使ってないな。

今の処、順調。

このまま行くか。