暇人🎵blog

まったり🍵マイペース✨

NTT法の今後。自分なり。

元々、電々公社だったよね。JR東西も、昔は、国鉄でした。全株式を、日本国政府保有してた様です。集団的自衛権(憲法第9状)の、解釈を巡り、国防費に、充てるのは、軍備拡大に繋がるので、反対派。家等一家は、軍縮派です。株式買うと、日本国政府にお金が入り、自衛隊の、装備品に使われる訳だな。使途を、ハッキリとしてくれたら、考えるんだけどね。戦争放棄してる国だし、心配してないけど。そんなに、日本の、財政って、危ないんか?タンス預金が、約1100兆円で、日本国政府が、国民から、国債として、借りてるのが、約1200兆円。比率で見ると、西暦2000年頃と比べて、悪化してるけど、ポイ活してるで。ポイント付与も、かなり有るし、物価高騰の煽りを受けても、それ以上に買い物してるわけで・・・。う~ん、資格手当てかな?

「固定給うんぬん!」